Mr.ビーンとカルロス・ゴーンは兄弟なの?画像や動画も紹介!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

今、日産自動車会長のカルロス・ゴーン氏が逮捕されたという情報が入りましたね!


そのTwitterで気になるTweetがありました!


あれ?違う人が混ざってる?

でも、よく見ないとわからないほどそっくりさんですね!

Mr.ビーンとカルロス・ゴーンは兄弟なの?画像や動画も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:Mr.ビーンとカルロス・ゴーンは兄弟なの?

今回逮捕された日産自動車の会長、カルロス・ゴーン氏。

画像を見るとMrビーン役はそっくりですよね!


カルロス・ゴーン氏は1954年3月9日生まれの2018年現在64才。

ブラジルで生まれたレバノン人です。

対するMr.ビーンを演じたローワン・アトキンソン氏は、ローワン・アトキンソン1955年1月6日の63才。

イングランド出身のイギリス人です。

つまり、兄弟でもなんでもない、赤の他人ということです!

年齢が近いので似てしまったのでしょうか・・・

それにしてもそっくりですね!

以前日産のティーノのCMに出演されたこともあるのですが、それはゴーン氏にそっくりだったから起用されたのかもしれませんね。

昔のCMなので画像が荒くて見にくいですが、雰囲気は伝わりますね!

2:Mrビーンって何?どんな番組?

Mr.ビーンって聞いたことがある人も多いと思いますが、これはイギリスのTVにて、1990年~1995年まで放送されて大人気だったコメディです。

主演はローワン・アトキンソンさん。

主人公の名前がそのまま番組のタイトルになりましたね。

コメディですが、会話はほとんどなく、アトキンソン氏の表情や動作のみで笑いを誘う「ヴィジュアル・コメディ」のスタイルをとっています。

時代遅れのスタイルでしたが人気を博し、13シリーズまで作られています。

日本でも1990年に放送され、1997年に全8巻のVHSが発売したことから、日本でもファンが激増し、人気を博しましたね。

映画やアニメ化もされ、その面白さに笑いが止まらない人も多かったのではないでしょうか。

2012年に主演のアトキンソン氏が「50代の男が幼稚なキャラクターをやっているのは切ないよ」とビーン役からの引退を表明したことでビーン役を引退しています。

ただ、その後もチャリティーでビーンとしてメディアに姿を表していることもあるので、Mr.ビーンとしての顔のほうが知られているんですね!




3:Twitterではどんな反応?

TwitterではMr.ビーンのことで溢れていました。

こんなTweetもありました!


兄弟でもないのにここまでそっくりさんだともはやすごいの粋ですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

本当にそっくりさんですが、このことに初めて気づいた人はすごいですね!

カルロス・ゴーン氏の逮捕は本当に残念ですが、こんな形で注目されるアトキンソン氏も複雑な気持ちでしょうね。

カルロス・ゴーン会長への報酬はいくらだった?逮捕で日産の株価はどうなる?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。