ドラマ芝公園のキャストやあらすじは?見所や柴犬の名前も調査!

この記事は4分で読めます





こんにちは!

今日も一日幸せに暮らしたいなーと思っているところに、とっても気になるニュースが入ってきました!

連続ドラマで「柴公園」が放送されるそうです!

さらには映画化もされるとのこと!

どんな内容なのでしょう?

ドラマ芝公園のキャストやあらすじは?見所や柴犬についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:連続ドラマ「柴公園」のキャストは?

今回の連続ドラマ「柴公園」は、主演の渋川清彦さんが主役のあたるパパを演じます!


ドラマ「西郷どん」や映画「止められるか、俺たちを」など2018年の公開映画への出演は13本にのぼり、映画界からは引っ張りだこの渋川清彦さん。

今回の連ドラで俳優人生20周年初の主演となるので、意気込みたっぷりで撮影されているとのこと。

今回はほのぼのとしたおっさんを演じます。

そして、そのあたるパパと共演するのは、渋川さんと同じく「止められるか、俺たちを」にも出演された大西信満さん!


じっちゃんパパを演じます。

そして、さちこパパはドロンズ石本さんが演じることが決定しました!


ドロンズ石本さんのTwitterは、さちこの写真が沢山ツイートされています!

さらに、桜井ユキさん、

 

View this post on Instagram

 

#seeyou ✨ #桜井ユキ #女優

minoki17さん(@minoki17)がシェアした投稿 –

山下真司さんも!


「BOYS AND MEN」の水野勝さん、松本若菜さんも共演が決定しています!

 

View this post on Instagram

 

まさるん✨ #boysandmen #ボイメン #水野勝

さきさん(@92ht.saki.91tt)がシェアした投稿 –


撮影はもう始まり、順調に進んでいるそうです。

賑やかな撮影になっていそうですね!




 

2:「柴公園」のあらすじは?

今回の「柴公園」のあらすじです。

柴犬を連れた3人のおっさんが、街の公園に座り、ただダラダラとしゃべるだけの会話劇です。

この3人は、建設されたタワーマンションに引っ越してきた新参者であり、柴犬を飼っているということが共通点。

毎日散歩で顔を合わせるものの、お互いの素性を詮索しない適度な距離感を保ちながらこそ、様々な話が打ち明けられます。

その距離感を保っているからこそ、なんでも話せるおっさんたちが、アカデミックな無駄話を繰り広げるそうです。

面白そうですね!

会話劇に加え、共演者との交流やその話の再現ドラマ的な感じもあるのでしょうか?

「わかるわかる!」という感じの会話などもあるんでしょうね。

これはやっぱり楽しみですね!




3:ドラマの見所は何?

ドラマの見所は、なんでもないおっさんが繰り広げる会話劇。

様々なジャンルに渡り、おっさんたちの私情を挟みながら、いろいろな切り口でその話題をばっさりと切っていくのでしょうね!

さらに、かわいい柴犬「あたる」「じっちゃん」「さちこ」のかわいい姿にも癒やされること間違いなしですね!

この名前の由来は一体何なのか、その由来については現在調査中です。

あたるやさちこは、おっさんたちの娘さんの名前でしょうか?

じっちゃんという名前の由来は、同じ目線で見てほしいという気持ちの現れかもしれませんね。

引き続き調査していきますね!

 

4:まとめ

いかがでしたか?

連続ドラマ「柴公園」は、2019年1月からスタートします!

さらに映画版は2019年6月14日公開の予定です!

楽しみにして待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。