ポケットピカチュウは再販されるの?ピカチュウ✕たまごっちの販売についても

この記事は3分で読めます





こんにちは!

「イーブイ✕たまごっち」の発売が決まり、Twitterが盛り上がっています!


めちゃくちゃ可愛いですよね!

この値段なら2つ買ってもいいくらいですね!

イーブイ✕たまごっちはどこで買うことができる?値段や通信できるかも調査!

それで気になるのは、ピカチュウとのコラボはないのかということ。

そういえば昔「ポケットピカチュウ」という歩数計のゲームが出ていましたよね。

ポケットピカチュウは再販されるの?ピカチュウ✕たまごっちの販売についても

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: ポケットピカチュウは再販されるの?購入はできる?

1998年に発売され、ピカチュウと一緒にお散歩ができることで人気になった「ポケットピカチュウ」

歩数が増えると「ワット」がたまっていき、それをピカチュウにあげることで「お友達度」が上がったり、スロットマシンのミニゲームもできるようになる、歩いても楽しい、ゲームしても楽しいという小型ゲームでしたね。

1999年には赤外線通信も可能になり、溜めた「ワット」を「ポケットモンスター金・銀 クリスタル」に送ることでアイテムを手に入れられる機能が追加され、液晶画面もカラーになった「ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!」も発売されています。

残念ながら現在は販売されておらず、中古などで中古品か新古品が本来の価格(2,500円)よりも高い価格で売買されています。

今回、「イーブイ✕たまごっち」はバンダイさんが発売されていますが、「ポケットピカチュウ」は任天堂から発売されていました。

もし今回の発売で人気に火が付き、再販を望む声が多ければ、もしかしたら再販する可能性もありますし、現代版にリニューアルするかもしれませんね!

それか、完全に「ピカチュウ✕たまごっち」という形で、たまごっちのように育てることをメインとしての商品になるかもしれません。

引き続き調査していきますね!




2:ピカチュウ✕たまごっちの販売は?シリーズ化はある?

今回のたまごっちとのコラボはポケモンの中で一番人気の「イーブイ」です。

コアなファンがいるほど、イーブイは人気が高いので今回のコラボ企画になったのではないでしょうか。

もちろんピカチュウも人気が高いポケモンですので、たまごっちとのコラボはあるかもしれません。

イーブイ✕たまごっちの売れ行き次第かもしれませんね!

シリーズ化については、ポケモンは数が多いので、かなり幅広く展開しなければならず、人気も分かれてしまうので、ピカチュウなど安定の人気のポケモンでシリーズ化するかもしれません。

個人的には何種類かのポケモンとコラボしてもらい、通信機能とかで交流できたり結婚できるようになると嬉しいなーと思いますが、それだとまたポケモンとの世界観が変わってきますものね・・

こちらも引き続き調査していきますね!




3:Twitterの反応は?

Twitterでは、イーブイのたまごっちが出るとのことで、ポケットピカチュウを思い出す人が多くいました!

みんなが高くリクエストしている商品ですので、ぜひ再販してほしいですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

とにかく可愛く進化する楽しみがある「イーブイ✕たまごっち」。

ぜひピカチュウバージョンでコラボしてほしいですね!

そして、できるのであれば通信機能とかもついた商品であってほしいですね!

これからに期待しましょう!

大阪万博(EXPO)2025とポケモンとの関係は?限定グッズやどんな内容になるかを予想!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。