ドラマわたしのおじさん(ワタオジ)のあらすじや内容は?キャストや原作も調査!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

連続ドラマの情報が続々と公開される中、異色の内容のドラマが放送されることがわかりました!

どんな内容かも気になりますよね!

ドラマわたしのおじさん(ワタオジ)のあらすじや内容は?キャストや原作も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の内容やあらすじは?

「私のおじさん~WATAOJI~」

あしながおじさんのような名前の印象を持ちますが、あらすじはどんなものなのでしょうか?

今回のドラマは、「社会派コメディー作品」に位置づけられています。

主人公は、岡田結実さんが演じる一ノ瀬ひかりが、失恋と失業でやけくそになっていることから始まります。

彼女はなんと、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職してしまいます。

過酷なAD生活を送っていると、突如ひかりの前に、等身大のおじさんが現れます。

そのおじさんは自分を「妖精」と名乗り、しかもその姿はひかりにしか見えません。

さらに妖精おじさんは、ひかりが日々口に出せない心の声や本音、ぐちをズバズバと口に出してしまいます。

その姿に影響され、ひかりもこれまで抑え込んでいた自分の本音を少しずつ声に出していきます。

ひかりは過酷なADの仕事を、どんなふうにおじさんと乗り越えていくのでしょうか?

そしてひかりは感情を開放させていくことで、どう毎日が変わっていくのでしょうか?

そして、おじさんが見えない、番組の担当ディレクター「千葉」という男を、城田優さんが演じますが、どんなふうにひかりと関わっていくのか?

気になりますね!

そして、毎話テーマがあって、1話完結で楽しめそうな内容になっていそうですね!

楽しみにしていましょう!

予告動画も有りました!




2:ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」のキャストは?

今回のドラマでは、主人公の一ノ瀬ひかりを岡田結実さんが演じます!


お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田 圭右さんの娘さんで、ドラマ「ヒモメン」にも出演していた岡田結実さんが連ドラ初主演です!

そして、コンビを組む「妖精おじさん」役には遠藤憲一さんが!


そして、プロデューサーからは「クソ男」と称される、千葉という男を城田優さんが演じます!


こんないい男が「クソ男」って・・・

どんな感じになるか気になりますね!

他のキャストは公開され次第追記していきますね!

(追記)

追加キャストが発表されました!

居酒屋の来夢(らいむ)ちゃんには、玉田志織さんがキャスティングされました!

玉田志織の演技力や性格は?家族構成などプロフィールも紹介!




3:原作はあるの?

今回のドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の原作はコミックや小説であるのでしょうか?

実は今回のドラマはオリジナルです!

脚本は演劇ユニット・艶∞ポリスを主宰し、関西テレビ「健康で文化的な最低限度の生活」の脚本をつとめた岸本鮎佳が脚本を担当しています。

どんなふうになるのかが気になりますね!

ドラマが始まるまでワクワクして待っていましょうね!

4:ドラマの見所は何?

ドラマの見所は、なんと言っても、毒舌の妖精キャラに扮する遠藤憲一さんではないでしょうか!

ひかりを演じる岡田結実さんが「かわいい!」と言ってしまうほど、遠藤憲一さんが演じるキャラクターは面白いということなのでしょうね!

そして、このドラマは「金曜日に見てもらい、視聴者の皆様に、今週も仕事頑張ったなあ。来週もまた頑張ろう!」と思えるような息抜きのようなドラマになるとの報道もありますので、ビールを片手に飲みながらゆっくりと見て笑える内容になっていると思われます。

遠藤憲一さんが放つ毒舌に「そうそう!」と共感し、自分も言えなかったことがドラマでぶった切ってくれるので、スッキリしてドラマを見終わることができそうですね!




 

5:まとめ

いかがでしたか?

今回のドラマでは大ヒットになった「おっさんずラブ」を手がけた貴島彩理プロデューサーの3作目の連ドラです。

思い切り笑って嫌のことを忘れられるようなスカッとするドラマになること間違いなしですね!

放送を楽しみにしていましょう!

連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」は、テレビ朝日系にて2019年1月より毎週金曜 23:15~24:15放送です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。