ドラマイノセンス~冤罪弁護士のあらすじやキャストは誰?原作についても調査!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

来年1月から始まる連ドラ「イノセンス 冤罪(えんざい)弁護士」の主演に、俳優の坂口健太郎さんが決まりましたね!

色々と気になることがたくさんありますね!

ドラマイノセンス~冤罪弁護士のあらすじやキャストは誰?原作についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1: ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」のあらすじは?

今回のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」のあらすじは、ずばりひとこと!

弁護士が科学の検証で冤罪を晴らす」というストーリーです。

刑事裁判ではほぼ100%が有罪になる日本の裁判。

その裁判の中で冤罪を科学的に証明し、罪をきせられてしまった人を救っていくというストーリーです。

面白そうですね!

どんなふうに科学的に証明し、そして法廷で立証していくのか。

実際に実験することもあるようですね!

その中でどんなドラマがあるのかも、毎回のあらすじの鍵になりそうですね!

 

2:ドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」のキャストは誰?主演の坂口健太郎と共演するのは?

今回のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」では、主演の弁護士黒川拓を、俳優の坂口健太郎さんが演じます!

 

View this post on Instagram

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ギターさかぐち🎸 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #坂口健太郎 #sakaguchikentaro

kentaro fan ☺︎さん(@___s___nmn)がシェアした投稿 –

今回の主演は2018年4月期のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」以来で、日テレでは初主演となります。

現在は役作りに法廷を見学に行ったりしているそう。

黒川拓はキリッとした弁護士というよりは少し風変わりな弁護士ということなので、どんなふうに演じるのかこれも楽しみですね!

そして、拓とコンビを組む新人弁護士の和倉楓役は川口春奈さんが演じます!

 

View this post on Instagram

 

北海道にはもうストーブがありカイロなどもご用意ありがとうございました☺︎学生さんたちみんないきいきしてて素敵だったなぁ。

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

今回初の弁護士役ということで気合十分の川口春奈さん。

さらには、拓の学生時代の先輩で、科学的な実証実験に力を貸す理工学部の准教授秋保恭一郎役に藤木直人さんがキャスティングされています!


藤木直人さんは理工学部を出ている理系の人間だそうで、今回の役にはぴったりですね!

他のキャストについてはまだ公開されていません。

情報が公開され次第追記していきますので、気になる方は是非ブックマークをお願いします。




3:原作はあるの?

今回のドラマ「イノセンス~冤罪弁護士」には、原作はあるか調べてみましたが、原作はありませんでした。

今回脚本は「メイちゃんの執事」「任侠ヘルパー」でおなじみの古家和尚氏が手がけています。

また、演出は「東京タラレバ娘」の南雲聖一氏、そして「ゼロ 一獲千金ゲーム」の丸谷俊平氏が担当していますので、テンポがいいドラマになりそうですね!

原作がないので、放送開始を楽しみに待ちましょう!

 

4:冤罪弁護士とは?

冤罪弁護士とは、冤罪で逮捕されてしまった人の無罪を勝ち取る弁護士のことです。

「冤罪」とは、わかりやすく言うと、「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」ということ。

つまり「濡れ衣」ということですね。

その「濡れ衣」を晴らすために、弁護士が様々な科学的検証を使ってその人の無罪を勝ち取るのが、今回の冤罪弁護士なんですね!

私達の身の回りにあるような題材がテーマになりそうなので、楽しみながら知識までつけることができそうですね!

 




5:まとめ

いかがでしたか?

少し内容としては難しいのかなーと思っていますが、そこは坂口健太郎さん。

視聴者の方が見て「面白い!」「スカッとした」と言ってもらえるような内容になると期待しています!

楽しみにしていましょう!

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」は日本テレビ系にて2019年1月から毎週土曜日午後10時放送放送です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。