はにわぷりんが買えるお店やネット通販はある?歌や美味しいかどうかも調査!

この記事は3分で読めます





こんにちは!

古墳ファンにも、「古墳って何?」という方にも、ぜひおすすめしたいプリンが発売されているのはご存知でしょうか?

その名も「はにわぷりん」

可愛すぎるビジュアルですね!


はにわぷりんが買えるお店やネット通販はある?歌や美味しいかどうかも調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: はにわぷりんが買えるお店はどこ?

今回の「はにわぷりん」

購入できるのは、販売元の大阪にある「pleasantPlace」が、オリジナルで作られたなめらかプリン。

愛らしいはにわに詰めたかわいい商品です。

現在は直営店の「海ごこち」の3店舗で販売しています。

まずひとつお試しで買ってみたい!という方はお店の方に行かれることをおすすめします。

・天ぷら 海ごこち 堺駅前店

営業時間:月~日 ディナー 17:00~24:00

住所: 大阪府堺市堺区栄橋町1-7-11

 

 

・天ぷら 海ごこち 深井店

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00  17:00~翌0:00 (祝日、繁忙期等で変更になる場合有り)

定休日:不定休

住所:大阪府堺市中区深井沢町3407 深井駅から徒歩5分

・天ぷら 海ごこち あびこ店

営業時間:月~水・金 ランチ 11:30~14:00  土・日・祝 ランチ 11:30~15:00

月~土・祝日:夜の部 17:00~24:00 日:夜の部 17:00~23:00

どのお店も最寄り駅から歩いていけるので、観光の際に行かれることをおすすめします!

2:ネット通販はある?

ほのぼのした表情のはにわ型マグカップでプリンを食べれば、美味しさと、はにわの愛らしさに思わず笑顔がこぼれます。

ネット通販では、公式HPで購入することができます。

公式HPはこちら

こちら4個入りで¥3,240円(税込)

前方後円墳をイメージしたギフトボックスにおさめられて届くので、これもファンにはたまりませんね!

そして、ぐるなびの「接待の手土産」では11月25日から先行発売中です。

ぐるなび「接待の手土産」はコチラ

ちなみに、初お披露目となった日本最大級の古墳フェス「はにコット」では発売から4時間で完売、品切れになったというから、その注目度がわかりますね!

 

3:はにわぷりんの歌って何?

はにわぷりんは、実はオリジナルソングもあるそう。

曲がどんな風かきになりますよね!


(引用先: http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/27/news129.html

メロディや動画はまだありませんが、これから人気が出ると曲が披露されるかもしれません。

公式HPにははにわぷりんのBGMが聞けるので、もしかしたらこのメロディに歌詞をつけるかもしれませんね!




4:味や美味しいの?

味は卵を2倍にした「なめらかプリン」仕立て。

職人さんが一つ1つ手作りしているといいます。

豊かな風味となめらかさを目指して作られたカスタードが美味しさの秘密。

低音でゆっくりと焼き上げるために、とろけるような食感になっているといいます。

かわいいし味も美味しいし、食べたあとも使えるのでお得感満載ですね!

ちなみにネットでは4個入りの販売になります。

単体は1個650円。

単体は店舗のみで購入することができます。

店舗ではもちろん4個入りも買うことができますので、もし近くまで来たのならお店に行かれることをおすすめします!

はにわぷりんの味や感想は?販売店舗や原材料についても調査!

 




 

5:まとめ

いかがでしたか?

食べ終わったあともこんなかわいい使い方ができる「はにわぷりん」


自分用にも、お土産にもぜひ一度買ってみることをおすすめします!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。