しん&ふうかが出演する映画音量を上げろタコ!は面白いの?曲についても紹介!

この記事は4分で読めます





こんにちは!

しん&ふうかの曲「体の芯からまだ燃えているんだ」の曲が公開されましたね!

ふうか役の吉岡里帆さんがぴったりですよね!

この二人は映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」でしん役の阿部サダヲさんと一緒に歌われていますね。

作詞作曲は今人気急上昇中のあいみょんさん。

あいみょんのライブの日程や場所は?チケットの購入方法も

色々と気になりますね!

しん&ふうかが出演する映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」は面白いの?曲についても紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:しん&ふうかが出演する映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のあらすじは?

今回、阿部サダヲさん演じるシンは、世界的ロックシンガー。

4オクターブの音域を持ち人々を虜にしてきた実力派シンガーです。

そんなシンにも大きな秘密が。

なんとこの声は声帯ドーピングという禁断の手段によって手に入れたものだったのです。

一方で吉岡里帆さん演じるストリートミュージシャンの明日葉ふうかは、ある日シンに「

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」と罵声を浴びせられ自信をなくしてしまいます。ある日シンに強引に引っ張られる形でオーディションを受けることに。正反対なためぶつかり合う2人の日々は、シンの秘密を共有することで次第に距離を縮めていきます。

声帯ドーピングで崩壊寸前の声をめぐり、シンのレコード会社が企てている陰謀を知り、ふうかはシンを守るために逃亡していきます。

結末はどうなるのか?

シンの声はどうなってしまうのか?壮大なロックコメディとなっています。

予告映像がありますので御覧ください!

「声ちっちゃい」のツッコミが面白いですね!

笑い有りシリアス有りの映画になっていそうですね!

 

2:映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」は面白いの?

今回の映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が面白いかは、実際には2つにわかれるそう。

Twitterで感想が書かれていたのでご紹介しますね!

なかなか好みが分かれるということなんですね。

このテンションが好きな方にはいいかと思います。

曲がかっこいいので、ロックが好きで、ベタなネタが好きな人にはツボに入るかもしれませんね!

気になる方はぜひ劇場に足を運んでみてもいいですね!




3:作中に使われている曲は何?

今回の映画で使われているテーマソングは2つ。

「人類滅亡の歓び」

この曲、なんと作曲はHYDEさん!

阿部サダヲさんですら、この曲を聞いた時は「ムリムリ!!」と思うほど、HYDEさんカラーが強い曲に仕上がっています。

阿部サダヲさんは「グループ魂」でもボーカルをしていますが、それでも声を枯らし、何度も撮り直すほど難しい曲だったそうです。

また、作詞はチャットモンチーなどの音楽プロデューサーをつとめ、Superfly「愛をこめて花束を」SMAP「Mistake!」などを手掛けているいしわたり淳治さん。

また、「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞作曲は、あいみょんさん!

今回の曲もあいみょんさんらしいテンポやカラーがふんだんですね!

他にも挿入歌である「肩噛むな!」「遊ぶ金欲しさの犯行」「夏風邪が治らなくて」「ゆめのな」「まだ死にたくない」などが収録されたコンピレーション・アルバムが初買いされています!

他の曲も聞きたい方、いろんなバージョンを聞きたい方はぜひCDを聴いてみてください!

コンピレーション・アルバムの購入はコチラ




4:まとめ

いかがでしたか?

阿部サダヲさんが出演すると、映画がとたんに面白くなると私は思いますので、今回のこの映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」も面白く笑えること間違いなしだと思います。

そしてこんなに可愛い吉岡里帆さんとのユニットだと、話題性間違いないですね!


楽しみにしていましょう!

映画の公式サイトはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。