サッカー

中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!四中工三羽ガラスは誰かも





こんにちは!

J2京都の新監督に中田一三氏が就任することがわかりましたね!


知らない方も多いのではないでしょうか?

中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!四中工三羽ガラスは誰かも

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!

今回新監督に就任した中田一三さんのプロフィールはコチラです↓

名前:中田 一三(なかた いちぞう)

生年月日:1973年4月19日(2018年現在45歳)

出身地:三重県伊賀市

元プロサッカー選手で、現在はサッカー指導者として活動しています。

現役時代のポジションはディフェンダーです。

名門の四日市中央工業出身で、高校時代は「四中工三羽ガラス」と呼ばれ、一斉を風靡しています。

1992年から横浜フリューゲルスでプレーし、1996年からは アビスパ福岡、1998年からは大分トリニティ(大分トリニータ)でプレーしています。

1998年~2000年は ジェフユナイテッド市原、2002年~2003年にはベガルタ仙台、2004年7月に現役引退しています。

その後は指導者として活動し、「 中田一三サッカースクール」「伊勢ペルソナFC(現 ISE YAMATO FC)」や「 FC Avenidasol」の テクニカルディレクター や、「 FC伊勢志摩」でも監督を務めていました。

そして、三重県サッカーリーグでは2部だったFC伊勢志摩を東海1部リーグにまで昇格させるという成績が評価されたんですね!

 

2:四中工三羽ガラスは誰?

今回、中田一三氏は、かつては「四中工三羽ガラス」と呼ばれ、当時注目された選手の一人です。

その3羽ガラスとは、元名古屋監督もつとめた「小倉隆史」氏!


そして、、1998年のフランスW杯に出場した中西永輔氏の二人です!


別名がつくほどの実力の持ち主だったんですね・・・

切磋琢磨した同期と共に、その実力を発揮してほしいですね!

 




3:まとめ

いかがでしたか?

今回指導者の経験はないものの、三重県サッカーリーグ2部だったFC伊勢志摩を東海1部リーグにまで昇格させた実力を、ぜひ今回も発揮してほしいものですね!

今後活動に注目しましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。