中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!四中工三羽ガラスは誰かも

この記事は3分で読めます





こんにちは!

J2京都の新監督に中田一三氏が就任することがわかりましたね!


知らない方も多いのではないでしょうか?

中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!四中工三羽ガラスは誰かも

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:中田一三(なかたいちぞう)のプロフィールまとめ!

今回新監督に就任した中田一三さんのプロフィールはコチラです↓

名前:中田 一三(なかた いちぞう)

生年月日:1973年4月19日(2018年現在45歳)

出身地:三重県伊賀市

元プロサッカー選手で、現在はサッカー指導者として活動しています。

現役時代のポジションはディフェンダーです。

名門の四日市中央工業出身で、高校時代は「四中工三羽ガラス」と呼ばれ、一斉を風靡しています。

1992年から横浜フリューゲルスでプレーし、1996年からは アビスパ福岡、1998年からは大分トリニティ(大分トリニータ)でプレーしています。

1998年~2000年は ジェフユナイテッド市原、2002年~2003年にはベガルタ仙台、2004年7月に現役引退しています。

その後は指導者として活動し、「 中田一三サッカースクール」「伊勢ペルソナFC(現 ISE YAMATO FC)」や「 FC Avenidasol」の テクニカルディレクター や、「 FC伊勢志摩」でも監督を務めていました。

そして、三重県サッカーリーグでは2部だったFC伊勢志摩を東海1部リーグにまで昇格させるという成績が評価されたんですね!

 

2:四中工三羽ガラスは誰?

今回、中田一三氏は、かつては「四中工三羽ガラス」と呼ばれ、当時注目された選手の一人です。

その3羽ガラスとは、元名古屋監督もつとめた「小倉隆史」氏!


そして、、1998年のフランスW杯に出場した中西永輔氏の二人です!


別名がつくほどの実力の持ち主だったんですね・・・

切磋琢磨した同期と共に、その実力を発揮してほしいですね!

 




3:まとめ

いかがでしたか?

今回指導者の経験はないものの、三重県サッカーリーグ2部だったFC伊勢志摩を東海1部リーグにまで昇格させた実力を、ぜひ今回も発揮してほしいものですね!

今後活動に注目しましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。