アレクサンドラ・トルソワ(スケート)のプロフィールやコーチは?成績や動画も

この記事は3分で読めます





こんにちは!

フィギュアスケートにまた期待の星が現れていますね!

その名もアレクサンドラ・トゥルソワ選手!


アレクサンドラ・トルソワ(スケート)のプロフィールやコーチは?成績や動画も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。

 1:アレクサンドラ・トルソワ(スケート)のプロフィールは?

名前:アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ(トルソワ)

生年月日:2004年6月23日

出身地:ロシア(リャザン)

身長:148cm

所属クラブ:サンボ70

4歳からスケートを始め、9祭のときにすでに才能を開花させています。

トルソワさんの両親は仕事を辞め、トルソわさんの練習に付き合ったのだとか。

昼間はスケートの練習をして、学校には夜通っていたそうです。

フィギュアスケートのレベルが高く実力がないと上に上がれない世界で、トルソワ選手は頑張ったんですね!

 

 

 

2018年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。2017年ジュニアグランプリファイナル優勝。メディアによっては「トルソワ」と表記されることもある。

2:アレクサンドラ・トゥルソワ(スケート)のコーチは誰?

トルソワさんのコーチはセルゲイ・デュダコフ氏とエテリ・トゥトベリーゼ氏です。

 

この二人はザギトワ選手とメドベージェワ選手のコーチも務めている名コーチです。

たくさんの実力者を輩出している名コーチが二人もついているのであれば、実力もさらに上を目指していけますね!

3:これまでの成績は?

これまでの成績ですが、2017年のジュニアグランプリファイナル優勝。そして2018年の年世界ジュニアフィギュアスケート選手権でも優勝しています。

さらに優勝した大会では、世界最高得点をマークしている凄い選手なんですね!

2018年の世界ジュニア選手権フリースケーティングで、公式大会で安藤美姫選手についで2人目の、4回転サルコウを成功させた選手です。

さらにそのフリーでは4回転トウループを史上初で成功させています。

また、1つのプログラム内で2度の4回転ジャンプを成功させた初の女子選手なのです!

セカンドジャンプにループジャンプを飛ぶこともできるので、コンビネーションジャンプのバリエーションが豊富という強みを持つ選手でもあります。

 

4:演技の動画も紹介!

 

5:まとめ

いかがでしたか?

これからの活躍が期待されているトゥルソワ選手。

美しい演技を見せてほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。