ドラマ

柳ゆり菜のプロフィールや経歴は?本名や性格も調査!





こんにちは!

2019年1月5日のカンテレドラマ「新・ミナミの帝王~過去からの罠~」のヒロインに、柳ゆり菜さんがキャスティングされました!


多方面で活躍中の柳ゆり菜さんが気になりますね!

柳ゆり菜のプロフィールや経歴は?本名や性格も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:柳ゆり菜のプロフィールは?

柳ゆり菜さんのプロフィールはコチラです↓

 

View this post on Instagram

 

. . with 11月号に登場してます🦒 骨格別で似合うニット紹介 . . #with

柳ゆり菜さん(@yurinayanagi__)がシェアした投稿 –

名前:柳 ゆり菜(やなぎ ゆりな)

生年月日:1994年4月19日

所属: エヴァーグリーン・エンタテイメント

愛称:ゆりちゃん

出身:大阪府大阪市
血液型:O型

身長:165 cm 

出身校:大阪市立新北島中学校卒業→大阪府立柴島高等学校卒業

お姉さんに4才年上のグラビアアイドルの柳いろは(別名:柳あさ美)さんがいます。

 

View this post on Instagram

 

@peaceomotesando ⚓︎♥︎ ・ ・ ラベンダーアッシュに💭 透明感maxの綺麗なカラー✔️ 長かった前髪はうざバングくらいに 調整してもらいました✂︎💈 @jinstaglam ありがとうございます☺︎💕 ・ ・ 噂に聞いてた モテモテトリートメントは 予想以上で引くくらい さらっさらだった(•○•)‼︎笑 スローモーションで撮ったから swipeしてみてみてー♥︎ one peace▽ @cherietokyo ・ ・ #peaceomotesando #hairsalon #haircolor #hairtreatment #cut #beauty #maintenance #lavenderhair #ashcolor #ootd #hot #motivation #tfilter #hair #透明感カラー #ラベンダーアッシュ #うざバング #モテモテトリートメント #ヘアメンテナンス #美容

柳いろはさん(@irohayanagi)がシェアした投稿 –

とても美人な姉妹さんですね!

特技はダンスだそうで、EXILEのバックダンサーを務めていることもあったのだとか。

KEIRINのCMではキレッキレのダンスを見せてくれていましたね!

 

体型もグラビアアイドルとしては申し分ないプロポーションでうらやましくなります。

きっと努力の賜物なのでしょうね!




2:柳ゆり菜の経歴は?

2013年に「smart Boys&Girlfriendオーディション」で特別賞を受賞しています。

そして、2014年にはNHK連続テレビ小説「マッサン」にて赤玉ポートワインポスターをモデルにした「太陽ワイン」の半裸モデル「みどり」を演じ、大いに話題を集めます。

あのポスターの人だ!と気づく人は多いと思います。


さらには2014年映画「うわこい」では、映画初出演にして主演という大抜擢。

2015年には「週プレNEWS」の「グラビアアイドル表紙登場回数ランキング」で、2015年上半期の1位を獲得し、“初代グラビアクイーン”となりました!

他にもCMやドラマには数多く出演しています。

2017年「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」にも出演し、「ヴァンパイアナイト」では主演を務めました。

2018年には映画『純平、考え直せ』が、第42回モントリオール世界映画祭の「World Greats」部門に正式に出品されています。

なかなかの演技力ですね!

これからの活躍にも注目が集まる女優さんです!




3:柳ゆり菜の性格や本名は?

柳ゆり菜さんはとても明るく前向きな性格だそう。

SNSでも元気なコメントを残していることから、しっかりした芯を持ち、積極的に仕事に打ち込む姿が想像できますね!

役作りのために40センチも髪を切ってベリーショートになったことからも、真剣に取り組む姿が見て取れます。

以前握手会でファンの人に腕を掴まれることがあっても、SNSで元気な姿を見せたりと、ファン思いなところもあります。

でもちょっとおちゃめなところもあるみたいですね。

上京してからの4年間、お姉さんの柳いろはさんと共に8畳のワンルームに住んで、セミダブルのベッドに無理矢理ふたりで寝ていたというから、姉妹中仲も良かったのでしょうね!

また、本名は同じ「柳ゆり菜」さんだそう。

元タレントの福井希容さんが芸能界でも通用するような名前をつけてくれたのでしょうね。




4:まとめ

いかがでしたか?

今回関西弁での演技で「快感だった~」と感想を述べているゆり菜さん。

今回は過去にギャンブル依存症で窃盗の前科があるヒロイン・麗奈を演じます・

高金利の投資詐欺にどうやって遭うのか、どんな演技をするのかも楽しみですね!

カンテレドラマ「新・ミナミの帝王~命の値段~」は2019年1月5日午後3時~4時30分、「新・ミナミの帝王~光と影~」は2019年1月14日午後3時22分~4時47分に放送予定です。

楽しみに待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。