SASUKE(トラックメーカー)のプロフィールや本名は?家族構成や音楽の動画も

この記事は5分で読めます





こんにちは!

元SMAPの稲垣吾郎さん草なぎ剛さん香取慎吾さんが「新しい地図 join ミュージック」名義で歌う新曲「#SINGING(シンギング)」を12月12日に発表することがわかりましたね!

すでにダウンロードしているファンも多いと思います!

その中で気になることですが、作詞作曲が若干15才の天才中学生なんですね!


SASUKE(トラックメーカー)のプロフィールや家族構成は?音楽の動画や経歴も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:SASUKEのプロフィールや本名は?

トラックメーカーSASUKEくんのプロフィールはコチラです↓

名前:SASUKE(サスケ)

本名:原口沙輔(はらぐち さすけ)

職業:トラックメーカー

生年月日:2003年5月21日

出身地:愛媛県

身長:157cm

バンドをしていた父親と、音楽好きな母親の影響で、2才の頃には音楽に興味を持っていたといいます。

そして父親が持っているMacbookのGarageBandっていう作曲アプリを使い作曲を始めたのがなんと6才!

5才のクリスマスにはドラムをサンタさんにプレゼントされるほどの音楽好き一家だったそうです!

ダンスも上手で映像が残っていました!

当時習っていたダンスクラブでニューヨークに行ったこともあるのだとか!


これまでに作った楽曲は1000を超えていると言うから驚きですね。

作曲する時間がほしいので、現在は部活に入らずずっと作曲活動をしているそう。

6歳からガレージバンドで作曲を始め、これまでにつくった楽曲数がゆうに1000を超えているという彼。

好きなアーティストはダンスをしていた影響か、ブルーノ・マーズやマイケル・ジャクソン、そしてジェームズ・ブラウンだとか。

好きなブランドは「シュプリーム」や「ステューシー」、くつは「ナイキ(NIKE)」ばかり履いてるんだそうですよ!

あどけなさが残る彼ですが、10才の頃には米ニューヨーク・アポロシアターの新人発掘イベント「アマチュアナイト」に出場し、見事優勝した天才音楽少年なんです!

このイベントはジャクソン5などを発掘した大きな新人発掘イベント。このイベントで優勝できるなんてすごいですね!

今回の「新しい地図」とのコラボの他にも、はスガシカオのライブにも出演するなど、活躍の幅を広げているんですね!

ちなみに家族はご両親と弟さんがいるそうです。





2:SASUKE(サスケ)の音楽はどんな曲?

SASUKEくんはサウンドクラウドなどでラップからチップチューン、そしてEDM調と多岐に渡るジャンルの楽曲を披露しています。

動画もありましたのでご紹介しますね!

 


彼の自宅は音楽機材がたくさんですね!

 

思わず聞き入ってしまうメロディですね!

才能あふれるSASUKEくん、これからも活躍の場を広げていってくれそうですね!




3:まとめ

いかがでしたか?

新しい地図の新曲は、2018年12月12日から配信されています!

かなりかっこいい曲なので、ぜひ一度聞いてみることをおすすめします!

視聴はコチラ

さらに、日本人初となる「Amazon Music」CMソングにも起用される予定です!

・ダウンロード販売価格:¥250
Amazon Music 特設サイトはコチラ

ダウンロード配信

Amazon Musicはコチラ

iTunes Storehはコチラ

レコチョクはコチラ

ぜひ曲を聞いてみることをおすすめします!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。