爆チュー問題の現在の活動や動画は?正体やプロフィールなども紹介!

この記事は3分で読めます




こんにちは!

皆さんは「爆チュー問題」はご存知でしょうか?


懐かしい!と思う人は多いのではないでしょうか?

そして、知らない!という人もきっと多いと思います。

爆チュー問題の現在の活動や動画は?

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:爆チュー問題(爆笑問題)の現在の活動は?

1994年から「ポンキッキーズ」の1コーナーとして登場し、またたくまに人気になった「爆チュー問題」。

この二人のやり取りに朝から大笑いだった子どもたちは多いのではないでしょうか?

ポンキッキーズが終了してからはテレビなどで以前よりは見なくなりましたが、CS放送で独立番組として「空飛ぶ!爆チュー問題」として放送されていました。

さらに「ちびまるこちゃん」のアニメEDで歌っていたこともありますね!

そして2003年の「ポンキッキーズ」のクリスマス企画としてスタートしたクリスマスライブは、毎年12月にステージライブを行っているそうです。

2017年のライブはFODオリジナル番組として配信されていましたね!

クリスマスライブ2017はコチラ

現在はFODプレミアムで配信されています。

興味がある方はコチラをどうぞ!

FODプレミアムはコチラ




2:爆チュー問題って何?

ポンキッキーズの番組の中から生まれた「爆チュー問題」

正体はみなさんおわかりでしょうが、あの有名な「爆笑問題」のお二人ですね!

爆チュー問題のCD「でたらめな歌」は20万枚のヒットだったそう!


ただ、その時あの有名な「だんご3兄弟」の波に押され、あまり話題にならなかったようです・・・

当時ポンキッキーズでは、爆笑問題の田中さんが扮する普通のネズミ・たなチューと、太田さん扮する天才ネズミ・おおたぴかりが出演し、毎回人間界に存在する様々なものを拾ってきては、それについてコントを繰り広げる番組です。

ネズミ目線なので、普通の物の使い方が違い、見ている人は思わず笑ってしまいます。

そして、毎回ぴかりがひらめく使用法が「でたらめ」で、たなチューはそのひらめきに振り回され散々な目に遭うのがお約束。

そして「でたらめ」というツッコミが出ると、テーマ曲の「でたらめな歌」を歌って踊る、というオチでしたね。

子供番組なのに、案外シュールなネタのこともあり、大人でも思わず見入ってしまうような番組となっています。

「でたらめ体操」もこどもの頃よくおどっていましたね!懐かしいですね!




 

3:まとめ

いかがでしたか?

今なお根強い人気を誇る爆チュー問題。

FNS歌謡祭にも出演ということで、気になるファンのTweetがたくさんされていましたね!

本当に愛されている爆チュー問題、これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。