蓮佛美沙子(女優)の 演技力やプロフィールは?ジャニーズ共演の裏話も紹介!

この記事は3分で読めます




こんにちは!

朝から嬉しいニュースが入ってきましたね!


Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが2017年の映画「鋼の錬金術師」依頼の映画主演に決定しました!

元恋人役に抜擢されたのは、女優の蓮佛美沙子さん!


蓮佛美沙子(女優)の 演技力やプロフィールは?ジャニーズ共演の裏話も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:蓮佛美沙子(女優)の演技力は?

女優として今や数多くのドラマや映画に引っ張りだこの蓮佛美沙子さん。

その演技力はどうなのでしょうか?

実は初主演となった2007年公開映画「転校生-さよなら あなた-」の監督・大林宣彦氏からは「20年に一人の逸材」と言われているんです!

この時15才の蓮佛美沙子さんは、監督の目指す演技ができず「自分は役者に向いてないのかもしれない」と後ろ向きになった蓮佛美沙子さんに、監督はこう告げたそうです。

「あなたは情熱的に役を演じることができ、そして自身の役柄を客観的に冷静に分析できる人だよ」

この言葉に自信を取り戻し、見事彼女はその映画で第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞、第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞することができました!

主演映画やCMなどでも、彼女の演技がキラリと光りますね!

主役が持つキャラクターのカラーを見事に演じきる彼女は本当に才能があるのだと思います!

彼女の爽やかで元気な雰囲気が伝わってきますね!

「あ!見たことある!」という人がかなり多いのではないでしょうか?

今回の映画では山田涼介くん演じる主人公の元恋人役。

どんな演技をしてくれるか楽しみですね!




2:蓮佛美沙子(女優)のプロフィールは?

蓮佛美沙子さんのプロフィールはコチラです↓

名前:蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ)

生年月日:1991年2月27日

愛称:連ちゃん

職業:女優

血液型:O型

出身地:鳥取県

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

出身校:堀越高等学校卒業→白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻卒業

趣味:ギター・絵本を書くこと

特技:ピアノ

将来は絵本作家になりたいという夢があり、大学在学時の卒業論文の代わりに絵本制作に取り組み、携帯電話の普及で存在が失われていく郵便ポストを主軸に描いた「ポスト」を8制作したそう。

主演ドラマ「37.5℃の涙」では、彼女が表紙を担当した絵本「みなみのしまのゆきだるまん」が小道具として使われていたそうです!

絵本「みなみのしまのゆきだるまん」が気になる方はコチラ




3:ジャニーズ共演の裏話は?

ジャニーズとの共演が実は多い蓮佛美沙子さん。

山田涼介くんとは「鋼の錬金術師」でも共演していました。

なぜこれほどまでに共演が多いかと言うと、蓮佛美沙子さんのマネージャーは長年ソニーで近藤真彦を担当していた経歴があり、ジャニーズ側もそのマネージャーの能力を高く評価しているので、蓮佛美沙子さんとの共演を希望するのだとか。

4:まとめ

いかがでしたか?

共演者の女優さんの演技力も気になりますよね!

芳根京子(女優)の性格や実力は?演技力の評価についても調査!

映画のロケもこれから始まるので、2020年まで楽しみに待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。