高橋和也のプロフィールや性格は?結婚や子どもについても調査!

この記事は4分で読めます




こんにちは!
来年1月25日スタートのドラマ25「日本ボロ宿紀行」に、女優深川麻衣さんの共演者として、高橋和也さんがキャスティングされました!


どんな人か気になりますよね!

高橋和也のプロフィールや性格は?結婚や子どもの人数がすごい!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:高橋和也(俳優)のプロフィールは?

今回深川麻衣さんと共演する高橋和也さんのプロフィールはコチラです↓

 

View this post on Instagram

 

* 紅葉❌カウボーイ #高橋和也 さん #フォトセッション ______________________________________ DAY:11/23 MODEL: @hankykazy レンズ:FE 55mm F1.8Z ISO-100 F1.8 SS:1/160 ホワイトバランス:太陽光 クリエイティブスタイル:ポートレート ______________________________________ #likeforlikes #photographer #portrait #ポートレート #SonyAlphaPortrait #sony #α7ii #カールツァイス #Japan_ILC ILCE-7M2 #lovers_nippon_portrait #写真は心のシャッター #followme #liker #俳優 #歌手 #ジャニーズ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #逆光 #photography #撮影 #テンガロンハット #カウボーイ #男闘呼組 #秋 #紅葉

Rika_portraitさん(@rika_portrait)がシェアした投稿 –

名前:高橋和也(たかはし かずや)

生年月日:1969年5月20日

出身地:東京都

所属:アルファーエージェンシー

本名(旧芸名):高橋一也(たかはし かずや)

現在は俳優・そして声優・ベーシスト・カントリー・ミュージック歌手

お父さんが新宿でライブハウスを経営していた影響で、幼い頃から音楽に親しみ、そのまま歌手に憧れジャニーズ事務所に入所。

1988年にジャニーズ事務所から男闘呼組として音楽デビューしてから、様々なヒット曲を生み出し、バンド活動を中心として活動していました。

第30回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞し、主演映画「ロックよ、静かに流れよ」では第43回毎日映画コンクール、第10回ヨコハマ映画祭の新人賞を受賞しています。

1989年には日本武道館でコンサートを行い、NHK紅白歌合戦にも2度出場するなど、音楽グループとして着実に実績を積んでいました。

ただ、1993年に舞台「スラブ・ボーイズ」にメンバー4人で出演し、公演が終了した時にジャニーズ事務所から解雇され、同時に「男闘呼組」も解散となってしまいます。

ただ、高橋和也さんは芸名を「高橋一也→高橋和也」に改め、俳優修業のため渡米。帰国後芸能家通導を再開し、ドラマや映画など数多く出演し続けて俳優としての経験も積んでいきます。

1997年NHKドラマ「寺子屋ゆめ指南」、2002年映画「Hush!」では主演を努め、2002年には韓国映画「RUN2U」で主演し、そして数多くの映画やドラマでの実績が評価され、演技力にも高い評価を得ていきます。

2014年の映画「そこのみにて光輝く」では高橋映画祭最優秀助演男優賞を受賞しています。

2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」では宇喜多秀家役として出演。

その名演技が光っていましたね!

現在は俳優業のかたわら両親が経営するライブハウス兼バー「新宿マローネ」でカントリーのライブを行ったり、声優業もこなすなどマルチに活動しています。

イ・ビョンホンさんの吹き替えを多く担当しているそう。

爆風スランプから江川ほーじんさんが脱退したときには「歌のトップテン」で代打でベースを演奏するほど、実力もある方なんですね!

深川麻衣さんの共演者がベテランさんなんて安心ですね!

深川麻衣さん自身も「安心して撮影できています」と言っていたので、気配りもすごいんでしょうね!




2:高橋和也の性格は?

男闘呼組で出身の高橋和也さん。

当時ジャニーズではジャニーズ喜多川さんと折り合いが悪く、その後薬物疑惑もあって解雇という処分をくだされてしまいます。

ただ、本人はとても気配り屋なところもあり、これまでの経験を支えてくれた周りの人に感謝の気持ちを忘れない人でもあります。

感情の起伏が激しいらしく、それが長所とも短所とも言っているので、自分を冷静に分析できるという事もできる感じですね。

そしてお子さんがなにか悩み事がある時は真摯に向き合うという意志の強さや誠実さも持ち合わせています。

そんな高橋和也さんだからこそ、今の俳優としての居場所があるのでしょうね!




3:高橋和也さんは結婚して子どもはいるの?

高橋和也さんは結婚してなんと6人の子どもがいるそうです!

男の子が4人、女の子が二人だそう。

上から順番に、耕太郎さん、愛子さん、友汰くん、海斗くん、飛鳥くん、桃子さんという名前だそう!

愛子さんは特に女優を目指しているそうなので、どこかでメディアに出てくる可能性もありますね!

そして奥さんは、元男闘呼組のファンで、高橋さんが初めてサインをした人だというのだからすごいご縁ですね!

子沢山なのでかなり子育てにも協力的なんでしょうね!




4:まとめ

いかがでしたか?

高橋和也さんの男らしいところ、懐の深いところが見られるドラマにもなりそうな「日本ボロ宿紀行」

放送が楽しみですね!

ドラマ日本ボロ宿紀行のあらすじやキャストは?原作についても調査!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。