スポーツ

紺野佳苗(ボクシング)のプロフィールや家族がすごい!もう一つの職業についても




こんにちは!

12月20日に長崎で開幕するボクシングの全日本女子選手権で、注目のボクサーが登場します。

紺野佳苗さんという方です!

ライトウエルター級(60~64キロ)に出場する紺野さんは、なんと現役女子大生!

色々と気になりますよね!

紺野佳苗(ボクシング)のプロフィールや家族構成は?もう一つの職業についても

今日はそれについて書いていこうと思います。




1: 紺野佳苗(ボクシング)のプロフィールは?

紺野佳苗さんのプロフィールはコチラです↓

名前:紺野 佳苗(こんの かなえ)

生年月日:1996年10月3日

出身地:北海道札幌市

身長:167cm

体重:61kg

小学校5年生からボクシングではなく空手を習っていたそうです。

その空手では全国大会を経験し、大学でも全国大会で活躍。

去年の夏は世界大会である「ワールド松涛館第13回世界大会」でも優勝しています。

かなりの才能を秘めていそうですですね。

空手の寸止めでは飽き足らず、フルコンタクトの試合がしたいと、札幌清拳ジムの門をたたきました。

その時20才、ボクシングはなんと2年前から始めたとは驚きですね!

ただ、2年でここまで成長できたのは、やはり空手の基礎が体に染み込んでいるからなんでしょうね!

左のボクサーファイターとして今回選手権に初挑戦します。

空手仕込みのストレートが強力で、利き手の右だけではなく、左右パンチの威力が変わらないのも強みだとコーチでもある札幌清拳ジム・田中康行会長は期待を寄せています。

メンタルも強いので、これから伸びる選手であることは間違いないですね!

 

2:紺野佳苗(ボクシング)の家族がすごい!

紺野佳苗さんはお母さん、そしてお姉さんと弟さんと4人家族です。

3人兄弟の真ん中だったんですね!

そしてお母さんの芳子さんは空手家で、札幌市内の道場「志聖館」代表でもあります。

お母さんの影響で空手を始められたんですね!




3:もう一つの職業は?

実は紺野佳苗さんは、来年は小学校教諭としての進路が決まっています。

つまりボクサーとしても活躍しながら、小学校教諭として子どもたちと毎日をともにするんですね!

様々なことを教えてくれそうですが、怒ると怖いかもしれませんね。

強くてかっこいい先生ということで、人気を集めそうですね!




4:まとめ

いかがでしたか?

今回の全日本女子選手権でどこまで成績を出せるかがかかっているので、頑張って欲しいと思います。

彼女も「失うものはない。前へ出る攻撃的ボクシングで勝利を目指したい」と意気込み十分なので、いい結果が期待できそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。