山田攻(順天堂大学)の家族構成や進路は?彼女やプロフィールも調査!

この記事は3分で読めます









こんにちは!

いよいよ箱根駅伝が近づいてきましたね!

注目選手がたくさんいますが、私が気になるのは、順天堂大学の山田攻選手!

今年はどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

山田攻の家族構成や進路は?彼女やプロフィールについても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:山田攻の家族構成は?

山田攻さんの家族はどんな家族なのでしょうか?

山田さんはご両親と、兄弟が二人。

お兄さんである天峰さんと弟さんの海州さんがいます。

つまり三兄弟の真ん中なんですね!

お兄さんは社会人1年生、弟さんは大学1年生というから話もあいますね!

名前が三兄弟とも素敵ですが、攻さんの名前の由来は何でしょうか?

本人曰く「小さい頃聴いたけど忘れた」そう。

でも、「攻めるような生き方を」という思いが込められているのかもしれませんね。




2:山田攻の進路は?

山田攻さんの進路はどうなっているのでしょうか?

実業団で走り続けるのでしょうか?

・・・と思っていましたが就職先がもう決定していました!

「警視庁」に内定しているんです!

かっこよすぎませんか?

どこの警視庁に配属されるのかはわかりませんが、犯人追跡はどこまでも追い続けてくれそうですね!

堅実に将来を決めているなんてすごいですね!




3:山田攻に彼女はいるの?

山田攻さん。

とってもひたむきな走りでファンが多いのですが、彼女はいるのでしょうか?

これだけかっこいいなら彼女の一人や二人はいるのでは・・・と思ったのですが、色々と調査したものの、彼女の情報はありませんでした。

ただ、一般的な情報ではありませんが、付き合っている彼女はいる可能性はありますね!

進路もしっかり決まっているので、彼女がいても大切にしてくれそうですね!

これからもあたたかく見守りましょうね!




4:山田攻のプロフィールは?

それではここで、山田攻さんのプロフィールを紹介します!

 

View this post on Instagram

 

#箱根駅伝 #第94回箱根駅伝 #第94回東京箱根間往復大学駅伝競走 5区 #山田攻 #順大

りたさん(@ritaro_77)がシェアした投稿 –

名前:山田 攻(やまだこう)

生年月日:1997年1月17日生

出身地:福島県郡山市

身長:162cm

体重:51kg

血液型:B型

趣味:寝ること

出身学校:郡山市立郡山第五中学校→学校法人石川高等学校(福島)→順天堂大学(スポーツ健康科学部)

小学校のマラソン大会で1位になりたくて走ることを始めた山田攻さん。

そして、中学1年生から本格的に陸上を始めました。

高校1,2年生のときには全国高校駅伝に出場しています。

進学の際は、山登りの適性を見込まれ順天堂大学に入学。

本人曰く山登りは「好きだけど得意だと思ったことはない」と言っていましたが、苦しい走りの中でも不思議と「頑張ろう」と思える程になっていたといいます。

「山の神」と呼ばれていた初代のOB、今井正人さんからアドバイスを受け、2代目の柏原竜二さんからは走りの理想を受け継いで、「自分には山しかない」と意気込んでいます。

箱根駅伝での成績は、2年時は5区5位、3年時も同区4位の成績です。

今年は最後の年。全力を発揮して感動の山のぼりを制覇してほしいですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

名前のように「山を攻める」走りを見せて、チームにも貢献してほしいですね!

応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!

塩尻和也(順天堂大学)の経歴や家族構成は?進路や彼女についても調査!

飯田貴之(青山学院大学)の経歴や彼女の情報は?次代のエースの可能性も予想!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。