注目の人

イカ大王(塚地武雅)の体操の動画やプロデュースは誰?プロフや今後の活動も調査!

こんにちは!

今年も紅白に見切り出演する?と言われていた、隠れた名物「イカ大王」

今年はしっかりとウッチャンナンチャンの内村さんと共演することがわかりましたね!


そんなイカ大王がCDを出しているって知っていますか?

イカ大王(塚地武雅)の体操の動画やプロデュースは誰?プロフや今後の活動も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 イカ大王(塚地武雅)の体操の動画はある?

イカ大王が踊って歌っている体操は「イカ大王体操第2」。

その動画があったのでご紹介しますね!

こんな面白い体操でした!

面白い振り付けですよね!

本人出演のミュージックビデオもありましたので、気になる方はコチラをどうぞ!

実はイカ大王は、NHKの番組「LIFE!~人生を捧げるコント~」に出演しているキャラクター。

このCDのプロデュースは、なんとあの「槇原敬之」さんなんですね!

つまり、作詞作曲も槇原敬之さんなんです!

ライブでも本人が歌っていることもあるので、これがなかなかの槇原敬之ワールドなんですね!

さらに、振り付けはケント・モリさんというから豪華ですよね~

ちなみに「第1体操」はないそうです。

これは当時大人気だった「ようかい体操第一」にあやかったものなので、第2からだったそうです!

イカ大王のプロフィールは?

それでは気になるイカ大王のプロフィールです!

名前:イカ大王

正体:深海のドン

生息地:東京都心から南に1,000km。太平洋・小笠原海の深海

2013年6月18日放送の「LIFE!スペシャル 深海の超巨大生物を追え?」で初めて登場した深海のドン、イカ大王。

世界最大のイカ、ダイオウイカに捕食の方法を教えたと自称している謎の生物です。

彼は種としては、イカでもなく、人間でもないそう。

あくまでも、塚地武雅さんが入っていても「イカ大王」だそうです。

また、イカだからか「タコ」という言葉にはとっても敏感なので注意しましょう。

普段はトワイライトゾーンと言われる深200m~1,000mの宇宙空間のような海底の、深海でも調査がほとんど進んでいない領域に住んでいますが、たまに陸上にも現れるそうです。

呼吸は?というツッコミはなしにしましょう。

イカ大王様ですから。

陸上に現れる目的は、「テレビに出ること」だそう。

ダイオウイカよりが自分より先にTV番組で放送され、有名になったことに嫉妬しており、「ダイオウイカ以上に人気になる」という野望があるそうです。

面白いですね!

これから活躍していってほしいですね!




今後の活動はどうなるの?

LIFE!に出演しながら、2014年から紅白に出場していたイカ大王様。

ただ、なぜかいつも見切りになってしまっていました。

ファンもその「見切り具合」が面白くて、ついつい話題になっていました。

 

LIFE!の番組の中でもフェードアウト気味だったイカ大王が、紅白に見切りでない出演の仕方をするのが感動ですね!

今年の紅白では見切りではないイカ大王様が見られますので楽しみですね!

そして、イカ大王が載っているビクターの公式HPには、今後のイカ大王のスケジュールなどについては書かれていませんでした。

HPはこちら

もし今後人気が出るようであれば、メディアがNHKだけではなく様々なメディアに進出する可能性もありますね。

これからに期待していきましょうね!

まとめ

 

ドランクドラゴンの塚地さんは本当に多彩な役をこなされますね!

私は「電車男」「山下清」の役が本当にはまり役で、才能あるお笑い芸人さんだと感動したことがあります。

イカ大王、動き回る仕様ではないスーツなので、踊って歌うのって本当にしんどいんだと言っていましたので、肩で息をしていても暖かく見守りましょうね!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。