駅伝

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!





こんにちは!

いよいよ始まりますね!

今年はどんな感動が生まれるのかが楽しみですね!

さて、今年も注目選手が何人かいますが、その中でも期待の選手は鬼塚翔太選手です!

東海大学の選手ですね!

 

View this post on Instagram

 

出雲駅伝優勝🏅🏆 次は全日本駅伝で二冠目指します!! 応援ありがとうございました😊 #GoTokai #東海ブルー #出雲駅伝

shota onizukaさん(@shota_onizuka)がシェアした投稿 –

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:鬼塚翔太(東海大)のプロフィールは?

それでは鬼塚翔太さんのプロフィールを紹介します!

 

View this post on Instagram

 

. . Orchestra Japan Tour 2018 最高に楽しかった🤤 全日本駅伝まであと10日! がんばるどぉ。 . . #oneokrock #saitamasuperarena

shota onizukaさん(@shota_onizuka)がシェアした投稿 –

名前:鬼塚 翔太(おにづか しょうた)

生年月日:1997年9月13日

種目:陸上競技(長距離走)

出身地:長崎県

出身校:松浦市立上志佐小学校→松浦市立志佐中学校→大牟田高校→東海大学体育学部(在学中)

身長:170cm

体重:52kg

あだ名は「鬼ちゃん」

かわいいあだ名で呼ばれていますよね!

茶髪ですが、この髪型は染めているわけではなく地毛だそうです。

大牟田高校3年製の時に、全国高校駅伝ではエース区間と言われる1区で区間4位を走り注目されます。

その1区で戦った關颯人選手や羽生拓矢選手ととともにその後東海大学に進学しました

大学1年生時からハーフマラソンで1時間02分03秒という記録を出し、東海大学の新記録を立てています。

その結果が評価され、2016年のU20世界選手権10000mにも日本代表として出場しているんですね!

1区を担当することが多く、区間賞も多く受賞しています。

2017年1月に開催された第22回全国都道府県対抗男子駅伝でも3区を福岡代表として担当し、年上の選手を全員抑え区間賞を獲得するほどで、その大会では最優秀選手賞に選ばれています。

同じ年の唐津10マイルロードレース大会でも、国内のトップ選手を抑えて見事優勝しているので、実力は大学生でも鎧坂哲哉選手や村澤明伸選手に引けをとらないんですね!

ただ、今年は練習量をあげようと無理をしたせいか、8月の後半にケガをして腸脛靭帯を痛めてしまいます。

1ヶ月安静にし、10月から少しずつ練習を再開。

周りから心配されていましたが、それでも諦めること無く治療とリハビリを重ね、見事箱根駅伝に参加することができるようになりました!

真面目でコツコツと練習を重ねていくような感じなのでしょうね!

素晴らしいです!




2:鬼塚翔太(東海大)の兄弟や家族構成は?

鬼塚翔太選手の家族についてですが、こちらは色々と調べても情報が見つかりませんでした。

茶髪だからハーフ?との情報もありましたが、どうやらそれも違うようです。

ご両親、そして一説では、弟さんがいるらしいのですが、出身校の大牟田高校に在籍している噂があります。

「鬼塚秀斗」さんというそうですが、本人の弟さんかどうかは確定ではありません。

ただ、まだ情報が確定ではありませんので、引き続き調査していきますね!




3:鬼塚翔太(東海大)の彼女はいるの?

鬼塚翔太選手の彼女がいるのか、めちゃくちゃ気になって色々調べていましたが、本人のInstagramには、陸上の仲間のことや遠征、試合のことばかりで、彼女については何も書かれていませんでした。

それだけ今は陸上に情熱を注いでいるということなのでしょうね・・・

ただ、これだけのイケメンなのでファンもたくさんいます。

世の女性が放っておかないと思いますので、もしかしたら付き合っている彼女がいるかもしれません。

でも、誠実な感じもしますし、写真では本当に陸上が楽しい!という雰囲気が伝わってくるので、大切にされそうな感じがしますね!




4:進路はどこ?

鬼塚翔太選手も現在大学3年生。

ぼちぼち進路についても考えているのではないでしょうか。

今回の箱根駅伝での結果も今後に左右すると思われます。

実業団に入って走り続けてほしいと思いますが、ケガに悩まされたこともあるので、自身の体と心に聞いて慎重に判断するのでしょうね。

今後の情報に注目ですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

東海大学が青山学院大学の連覇を阻止する事ができる力を持っていると言われています。

どんな走りを見せてくれるのか、実力をしっかり発揮してほしいですね!

納得行く走りができるよう、応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

西田壮志(東海大学)の経歴や家族構成は?彼女や強さの秘密についても

塩尻和也(順天堂大学)の経歴や家族構成は?進路や彼女についても調査!

山田攻(順天堂大学)の家族構成や進路は?彼女やプロフィールも調査!

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。