駅伝

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!




こんにちは!

いよいよ箱根駅伝が迫ってきましたね!

今年もお茶の間をわかせてくれますが、その中で現在もっとも注目されているのは、長距離ランナーの中谷雄飛選手!

出雲駅伝でも注目を浴びていましたね!

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1: 中谷雄飛(早稲田大学)の経歴やプロフィールは?

それでは、気になるルーキー、中谷雄飛選手のプロフィールをご紹介します!

 

名前:中谷雄飛(なかやゆうひ)

身長:169㎝

体重:58㎏

血液型:O型

生年月日:1999年6月11日生まれ

出身地:長野県

学歴:下諏訪中学校卒業→佐久長聖高等学校卒業→早稲田大学入学(在学中)

競技:陸上競技選手・長距離走

出身地は長野県ですが、現在は早稲田大学に在籍しています。

中谷選手は2018年に出場したアジアジュニア選手権10000mで、見事銀メダルを獲得しているんですね!

これからの活躍が益々期待される選手ですが、中谷雄飛選手は「世界陸上とオリンピックに出場する事が目標」と言っていますので、これからも陸上界で記録と結果をしっかり残すことになるでしょうね!

オリンピック出場となるとそこでも名前が大きく宣伝されるので、本当にこれからの成長が益々楽しみな選手ですね!




2:中谷雄飛選手の彼女は?

中谷雄飛選手には彼女がいるのか!

気になりますよね・・・

だってこんなに爽やかですものね!

色々と調べてみましたが、まだ大学一年生という事もありプライベートな情報があまり露出されておらず、彼女がいるという情報はありませんでした・・・

nstagramなどのSNSでも彼女らしき人物は映っていないので、今は陸上に集中しているのでしょうね。

ただ、好きな芸能人は乃木坂46の西野七瀬さんだそうです。


可愛らしい感じの女の子が好きなんでしょうか?

大学に可愛い子はたくさんいると思いますので、もしかしたら同じ大学で彼女がいるかもしれませんね!

 


同じ早稲田大学の友人達は、「マイペースで真面目」と中谷雄飛選手の性格を答えています。

彼女ができたら大切にしてくれそうですが、やはり今は陸上一本かもしれませんね!

もしくは乃木坂46の歌を聞いてリフレッシュしているのかもしれませんね!




3:強さや今後の進路も調査!

2018年の出雲駅伝では3区に出場。見事5人抜きを果たし、区間4位の記録を残しています。

まだ1年生ではありますが、すでに早稲田大学陸上部では期待のルーキーとして活躍しています。

今後の活躍が期待されている選手の一人です。

2018年の全日本大学駅伝では一区間で一気に数人を抜き去り、区間2位の成績。

それと同時に一躍人気の選手へ駆け上がっていきました。

銀メダルを獲得するなど、まだこれからも実力を発揮できる選手ではないでしょうか。

進路はオリンピックを目指しているので、これからも大学で実力を磨きつつ、実業団に所属して陸上を続けていくのではないでしょうか。

箱根駅伝へも「1キロ3分ペースで20キロを押していきたい」と語っていますので、実力はしっかりあるのでしょうね!




4:まとめ

いかがでしたか?

中谷雄飛選手は、その強さから「第二の大迫傑選手再来か?」とも言われるほどの実力を持っています。

大迫傑選手と中谷雄飛選手には共通点があり、ふたりとも出身校が名門の佐久長聖高等学校。そして卒業後早稲田大学へと進学しています。

明日の箱根駅伝、ドラマが生まれそうですね!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

塩尻和也(順天堂大学)の経歴や家族構成は?進路や彼女についても調査!

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!




 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。