未分類

塩尻和也(順天堂大学)の経歴や家族構成は?進路や彼女についても調査!





こんにちは!

いよいよ箱根駅伝が始まりますね!

様々な選手が出場しますが、私が気になる選手の一人が、順天堂大学の塩尻和也さん!

 

View this post on Instagram

 

お塩様と關くん。イケメンな2人 #全日本大学駅伝 #塩尻和也 選手 #關颯人 選手 #いいね返し

@ usaginohana_がシェアした投稿 –

陸上部のメンバーから「かわいい」と言われる塩尻和也選手、色々と気になることがありますよね!

塩尻和也(順天堂大学)の経歴や家族構成は?進路や彼女についても調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。




1: 塩尻和也(順天堂大学)の経歴やプロフィールは?

塩尻和也選手のプロフィールをご紹介しますね!

 

View this post on Instagram

 

#箱根駅伝予選会 #塩尻和也 #ニャイロ #順天堂大学 #山梨学院大学 #箱根駅伝 #大学駅伝

YUKO.Mさん(@yuchingpyc)がシェアした投稿 –

名前:塩尻 和也(しおじり かずや)

生年月日:1996年11月8日

血液型:O型

種目:長距離走

出身地:群馬県伊勢崎市

出身校:堺北中学校→群馬県立伊勢崎清明高等学校→順天堂大学(スポーツ健康科学部 在学中)

身長:170cm

体重:56kg

愛称は「お塩さま」

優雅な振る舞いで甘い物が大好きな彼についたピッタリのニックネームですね!

 

View this post on Instagram

 

塩尻君がやっぱりカワイイ件について! #塩尻和也 #順天堂大学 #箱根駅伝

Toga Sariさん(@togasari)がシェアした投稿 –

趣味はアニメやゲームで「ラブライブ!」が大好きだそう。


現在はポケモンカードなんて、やっぱり可愛いですよね!

後輩と遠征の合間にカードゲームしているのかもしれませんね!

中学校時代は陸上部ではなく、ソフトテニス部に所属していたそうです。

高校3年生にその才能がさらに開花し、5月に開催された群馬県高校総体の3000m障害では、当時高校歴代6位の記録で優勝を果たしています。

さらに6月の日本陸上競技選手権大会では3000m障害に出場し、当時高校歴代4位の記録で7位に入賞しています。

また、第15回世界ジュニア陸上競技選手権大会では3000m障害の代表選手に選ばれ、大会では高校歴代2位の8分45秒66を樹立して9位になっています

順天堂大学に進学したのは、3000m障害の記録保持者である岩水嘉孝の出身校であったこと、また記録向上が目的だったそうです。

その年の日本陸上競技選手権大会では3000m障害で6位に入賞し、10月に開催された全日本大学駅伝対校選手権大会では2区で4位になっています。

その実力が買われ、2016年の第92回東京箱根間往復大学駅伝競走では2区に起用され、5位となりました。

 

リオデジャネイロオリンピックの代表を目指して出場した第100回日本陸上競技選手権大会では3000m障害に8分36秒45の記録で2位に入賞しましたが、残念ながら参加標準記録は突破できずに代表選手からは漏れていますが、他国の個人出場枠の選手が辞退したために日本代表に選ばれています。

予選で敗退となりましたが、彼にとってはとてもいい経験になったのでしょうね。

順天堂大学記録会3000m障害では8分31秒89の自己記録となりました。

2016年からは、5000m‣10000mなどの一般のトラックレースから、3000m障害物距離走まで幅広く出場し、順天堂大学のエースとして活躍しています。

2017年の第93回東京箱根間往復大学駅伝競走では2区で8人抜きを記録しています。

2017年11月25日に出場した2017八王子ロングディスタンス10000mでは、日本人学生歴代4位となる27分47秒87を記録するなど、タイムも着実に更新しています。

2018年も実力を発揮し、6月に出場した第102回日本陸上競技選手権大会で、3000m障害に当時日本歴代8位の記録で自己ベスト(8分29秒14)優勝しています。

箱根駅伝予選会でも、自身のハーフマラソン記録を更新したり、2018年11月の第50回全日本大学駅伝対校選手権大会では10人抜きを果たし、13位から4位と順位を9つも上げています。

オリンピックにも出場したなんて本当にすごいですね!

今年の箱根駅伝でもその経験が生きる走りを見せてほしいですね!




2:塩尻和也選手の家族構成は?

塩尻和也選手の家族は4人家族。

お父さん・お母さん・お姉さんがいるそうです。

お父さんの名前は「塩尻清」さんで、以前塩尻和也選手がリオオリンピックに出場した時にテレビに出ていたそうです。

家族全員で陸上に情熱を注ぐ塩尻和也選手を応援しているんですね!




3:進路はどこ?

卒業後は塩尻和也選手は富士通の内定が決まっています。

富士通陸上競技には、順天堂大学からも多くの選手が入社しているので、順当な進路と言えますね!

なお、2018年には、神奈川大学から鈴木健吾選手も富士通に入社しているので、これからも実力を伸ばしていってくれそうですね!

まだまだ塩尻和也選手の姿を見ることができますね!




4:彼女はいるのか調査!

塩尻和也選手に彼女がいるかどうか・・・

気になりますよね!

塩尻和也選手は甘いものが大好きなので、一緒にカフェとかに行くのも嫌な顔しなさそうな感じで、彼女になったらすごく楽しいですね!

色々と調べてみましたが、彼女らしき情報はありませんでした・・

今は陸上一本なのでしょうか?

でも、もしお付き合いをしている人がいたらとっても大切にしてくれそうですね!

引き続き調査していきますね!




5:まとめ

いかがでしたか?

スイーツ男子で優雅な振る舞いと、走る姿のギャップにファンになる人がたくさんいる塩尻和也選手。

「必ずシード権を取って後輩につなぎたい」と常にチームや後輩のことを考えているので、周りから慕われるのもわかりますね!

今年は納得の行く走りでチームを引っ張っていってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!

山田攻(順天堂大学)の家族構成や進路は?彼女やプロフィールも調査!

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!

小松陽平(東海大)の経歴やプロフィールは?彼女や進路も調査!




 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。