スポーツ

西田壮志(東海大学)の経歴や家族構成は?彼女や強さの秘密についても





こんにちは!

箱根駅伝往路で様々なドラマやルーキーが生まれているのが、往路5区の山登りですね!

今回の箱根駅伝でも「山の神になりたい」というルーキーがいるのをご存知でしょうか?

それは東海大学の西田壮志選手!


疲れにくいスタミナと山登りに適した 西田壮志選手について、色々と気になることがありますよね!

西田壮志(東海大学)の経歴や家族構成は?彼女や強さの秘密についても

今日はそれについて書いていこうと思います。




1:西田壮志(東海大学)の経歴やプロフィールは?

それでは西田壮志選手のプロフィールや経歴をご紹介します!

 

View this post on Instagram

 

 関東インカレ ハーフマラソン  #gotokai #湊谷春紀 #湯澤舜 #西田壮志

さん(@tokai__ritsu_275)がシェアした投稿 –

名前:西田壮志(にしだ たけし)

生年月日:1998年4月10日

出身地:熊本県八代市

出身校:坂本中学校→九州学院高校→東海大学( 体育学部 在学中)

身長:161cm

体重45kg

血液型:B型

西田選手は陸上ではなく、最初サッカー部だったそうです。

陸上は小学校6年生から始め、近所に住む消防本部職員だった松田誓志さんの指導の元、陸上の才能を発揮し、中学3年生の時に陸上の全国大会に出場しました。

その後はサッカーではなく陸上の名門校である九州学院高校に進みます。

陸上の才能を見つけ育ててくれた恩師、松田さんは高校入学のあと不慮の事故で亡くなってしまいますが、今でも大会に出る度に、恩師の言葉を思い出し全力で走るようにしているそうです。

高校2年の時に出場した全国高校駅伝では1区を走り区間9位という結果を出しています。

東海大学に入学し、様々な記録を生み出しています。

2018年の全日本大学駅伝では4区を走り3位の記録となる34分35秒を残しています。

走り続ける西田壮志選手。

今回もチームに多大な貢献をしてほしいですね!




2:西田壮志選手の家族構成は?

西田壮志選手の家族構成は、いろいろと調べてみましたが出てきていませんでした。

ご両親の応援を背に走り続けてほしいですね!

兄弟の情報もありませんが、こういった投稿もありましたので、もしかしたら兄弟がいて、ワイワイ賑やかな家庭かもしれませんね!

 

View this post on Instagram

 

兄弟に会えました🇳🇵 #20年ぶりの再会

西田壮志さん(@kanetarou_24)がシェアした投稿 –




3:彼女はいるの?

西田壮志さんに彼女はいるのか調べてみたら、本人のInstagramにかわいい女の子とのツーショットが出てきました!

西田壮志さんの彼女らしき写真はコチラ

クリスマスイプのツーショットもあったので、最近お付き合いが始まった方なのかもしれません。

この方が彼女さんなら、めちゃくちゃかわいい彼女さんですね!

練習の合間を縫って会っていたんでしょうね!

西田さんなら大切にしてくれそうですので、彼女さんが羨ましいです!

お幸せに!




4:進路は決まっているの?

西田壮志さんは現在大学2年生。

まだ今後の進路を決めなくてはいけない学年ではありませんね。

ただ、今回の箱根駅伝の結果や他の大会のタイムによっては、卒業してからもどこかの実業団に入ってトップを目指すという進路を選ぶかもしれませんね!

これからの活躍に期待しましょう!




5:まとめ

いかがでしたか?

公私共に100%楽しみ、100%情熱を注いでいる西田壮志さん。

これからの活躍にも注目が集まりますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

鬼塚翔太(東海大)のプロフィールや兄弟は?彼女や進路についても調査!

中谷雄飛(早稲田大学)の経歴や彼女は?強さや今後の進路も調査!

飯田貴之(青山学院大学)の経歴や彼女の情報は?次代のエースの可能性も予想!




 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。