未分類

チコちゃんの中身や声優が木村祐一(キム兄)って本当?プロフや台本があるかも調査!





こんにちは!

今年もあと一念で終わりますね。

NHK紅白歌合戦が楽しみで仕方ありませんが、そんな私が今気になっているキャラクターは、同じくNHK「チコちゃんに叱られる!」でお馴染みのチコちゃん!


ナインティナインの岡村隆史さんとの掛け合いが絶妙ですよね~

でも、チコちゃんってきぐるみですよね?

中身の人とか声優って誰なんだろうって調べましたが、信じられない情報を掴んでしまいました!

チコちゃんの中身や声優が木村祐一って本当?プロフや台本があるかも調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。

1: チコちゃんの中身や声優が木村祐一って本当?

これ、まず答えを言っていいですか?

本当です!

・・・ただし、声優さんが「木村祐一」さんということが本当なんです!


びっくりですよね?

いや、だって女の子じゃん!

かわいい声してたじゃん!

って思いますよね。

この声、ボイスチェンジャーで加工してあるんですよね。

だからぱっと聴いた感じでは、キム兄だってわからないんですよ。

でも、話しを聴いてみると、これがなかなか5才とは思えない会話です。

やっぱりキム兄だ!

そして、中の人に関しては、NHK側からも情報が公開されていません。

スタジオをかなり動き回るので、キム兄ではなくスーツアクターさんが入っているのでしょうか。

回答者の人はオールスタンディングでお立ち台のようなところにたって回答しているので、身長は160cmくらいだと思われます。

ということは女性の方が入っているのでしょうね。

何かのきっかけで情報がつかめるといいと思いますので、引き続き調査していきますね!




2:チコちゃんのプロフィールは?

それでは気になるチコちゃんのプロフィールはコチラです↓


名前:チコ(名字がチ 名前がコ)

年齢:永遠の5才

住居:東京都港区白金(自称チコガネーゼ)

好きな食べ物:粗挽きウィンナー、カキ、こんにゃく、チャーハン、ドリア

口癖:「ボーッと生きてんじゃねえよ!」「答えられて当然だよね?」「ねえ岡村~」

顔の表情はCGチームが加工しているそうです。

だからあんなに自然な表情になっているんですね。

父親と母親がいるそうですが登場は未定です。

兄弟がいるかは不明だそうです。

東京都出身だそうですが、ふとキム兄の素である関西弁も出てしまうそう。

かわいいキャラクターですよね?

なんとファンブックも出ているようですよ!

チコっと冒険 First Eternal Five CHICO チコちゃんに叱られる! ビジュアルファンブック [ CHICO ]

国民的5才といえばクレヨンしんちゃんがいますが、チコちゃんも人気が続けばクレヨンしんちゃんの座を射止める可能性もありますね!




4:収録は台本があるかも調査!

毎回おもしろい掛け合いが続く「チコちゃんに叱られる!」ですが、かなり息ピッタリなツッコミやアクションですよね。

これ、台本があるかどうか気になる方は多いのではないでしょうか?

キム兄さんのインタビューでわかるように、NHKの制作スタッフさんからの指示は一切なく、VTRに入るタイミングや正解不正解の判断もすべてキム兄が判断しているということなので、大まかな台本があったとしても、細かい台本はキム兄の頭の中にあるということではないでしょうか?

キム兄いわく「8割方アドリブ」だというから驚きですね!

「すべらない話」でもキラっと光る才能が光る木村祐一さんだからこそできることなんでしょうね!

紅白は生放送なので顔をCGで後から加工することもできないと思われますので、事前の打ち合わせがあると思いますが、アドリブも多々ありそうなので楽しみですね!




5:まとめ

いかがでしたか?

チコちゃんに叱られたい!という人も多く、人気上昇中のチコちゃん。


番組の内容もためになるので、ぜひ長寿番組になってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。