注目の人

市原悦子(女優)の子どもや夫は現在どうしているの?代表作品は何かも調査!

こんにちは!

「家政婦は見た」でお馴染みの大女優、市原悦子さんが亡くなられました。

病気療養中とのことで、復活を期待したのですが本当に残念です・・・

心からお悔やみを申し上げます。

そういえば市原悦子さんには子どもはいたのでしょうか?

市原悦子(女優)の子どもや夫は現在どうしているの?代表作は何かも調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







1: 市原悦子(女優)の子どもや夫は現在どうしているの?

名女優として知らない人はいないと言われる市原悦子さん。

子どもはいたのか気になりますよね。

実は市原悦子さんにはお子さんがいません。

旦那様は、俳優座で同期だった、演出家の塩見哲さんでした。

1961年に結婚し、おしどり夫婦として有名でした。

2012年に市原悦子さんがS状結腸腫瘍という病気で手術を受けた時も、夫である塩見さんはが付き添い、しっかりと市原悦子さんを支えていたそうです。

しかし塩見さんも2014年に肺炎で亡くなってみえるのです。

市原悦子さんはその直後から一人暮らし。

心身ともに衰えていったと言われています。

やはり愛する旦那様を失うということは、気力も体力も奪っていくということなのでしょうね。

お芝居にナレーションにドラマに映画と、本当に多くの作品に出演した市原悦子さん。

今頃は天国にいる塩見さんと色々と語らいをしているのでしょうか。

 

2:市原悦子(女優)の代表作は何かも調査!

市原悦子さんの代表作はいくつもありますよね!

やっぱり私はこの印象が強いです!

「まんが日本昔ばなし」のナレーション!


そして誰もが知っている「家政婦は見た!!」


「弁護士 高見沢響子シリーズ」「バスガイド愛子」「ホームドクター・神村愛」でも主演を演じていましたね。

最近では2016年に大ヒットした「君の名は。」でおばあちゃんの宮水一葉役を演じていましたね!

また、映画「あん」では主役を演じる樹木希林さんの友人を演じていましたし、NHKの大河ドラマ「秀吉」では、秀吉の母を熱演していたのも印象的でした。


ナレーションでは「SMAP✕SMAP」「世界ふれあい街歩き」「課外授業 ようこそ先輩」「はなまるマーケット」など、私達が一度は目にする番組のナレーションを務めていたんですね。

他にも数多くの作品に出演していましたね。




3:Twitterの反応は?

Twitterでは亡くなられたことにショックを隠せないファンのTweetで溢れていました!

4:まとめ

いかがでしたか?

本当に私達に感動や懐かしさを思い起こしてくれた市原悦子さん。

本当に偉大な名優を亡くしましたね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。