スポーツ

木原美悠(卓球)の経歴や家族構成は?性格や強さの秘密も調査!

こんにちは!

卓球の全日本選手権でまたスターが誕生しましたね!

木原美悠が2大会前の覇者、平野美宇選手を破り8強入したんですね!


そんな 木原美悠さんの経歴や家族構成が気になりますよね!

木原美悠(卓球)の経歴や家族構成は?性格や強さの秘密も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







1: 木原美悠(卓球)の経歴は?

それでは、木原美悠さんの経歴やプロフィールをご紹介しますね!

名前:木原 美悠(きはら みゆう)

生年月日:2004年8月3日

出身地:兵庫県明石市出身

所属:JOCエリートアカデミー

身長:163cm(2017年1月)

ITTF世界ランキングの最高位は最高79位(2018年4月) で、現在は84位。

段級位は2段です。

卓球教室をされているお父さんの影響で、4才から卓球をはじめました。

毎日の練習によって才能が開花し、小学校1年生で13才以下の全日本選手権カデットの部で3回戦に進出、2011年にはバンビの部で全国初優勝をしています!

その後は全日本卓球選手権大会のカブの部やITTFジュニアサーキットのジュニアカデットオープン大会など、様々な大会で優勝しています。

 

2014年には東アジアホープスの代表に選ばれる快挙を成し遂げ、2015年2月に開催されたのジャパントップ12卓球大会では10歳8カ月の史上最年少で出場を果たしています。

同年9月にはITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイジュニア&カデットオープンのジュニア女子シングルスで優勝を果たしています。

2017年より10期生としてJOCエリートアカデミーに入校し実力を磨いています。

その数々の試合経験が今回の勝利につながったのですね!

 

 

2:木原美悠(卓球)の家族構成は?

木原美悠さんは卓球一族で、お父さんである木原博生さんは元卓球選手で「ALL STAR」という卓球教室を運営しています。

ALL STARのHPはコチラ

そして、お兄さんである木原翔貴さんも卓球選手だったんですね!

現在は日本ペイントマレッツのコーチとして指導にあたっています。

 

View this post on Instagram

 

スタッフ紹介☝️ 木原翔貴コーチ‼️ ・ 練習パートナーを努めながらコーチングをしています🏓 また、池袋コーチのもと、Tリーガーを「アナライズ」しています👍 ・ アナリティクスが出来る一流のコーチを目指しチームに貢献しています。 ・ 掴め、Tリーグ初代チャンプ‼️ ・ ・ 10月15日まで #プレゼント企画実施中 です☺️🎁 ・ ・ ・ ・ #三原孝博 #松平志穂 #田代早紀 #加藤美優 #日本ペイント #日本ペイントホールディングス #日本ペイントマレッツ #大阪 #卓球 #女子卓球 #池袋晴彦 #木原翔貴 #応援 #ありがとうございます #大阪 #大阪推し #よろしくお願いします #japan #テーブルテニス #tリーグ #tabletennis #アスリート #athlete #スポーツ #sport #スポーツ選手 #pingpong #厚生館 #コーチ

日本ペイントマレッツさん(@nphd_mallets)がシェアした投稿 –

また、お姉さんである木原茉鈴さんも卓球選手だそうで、とても素晴らしい環境で卓球の腕を上達させていったんですね!

そして弟である木原寿馬(じゅま)君も、卓球を始め才能を見せ始めているのだとか。

つまり木原家は4兄弟なんですね!

3:性格は?

攻撃的な試合をする木原美悠選手ですが、コートを離れるとシャイな性格だそう。

はにかみながらポーズする姿はとても可愛いですね!

ただ、試合になると優勝への意欲を見せる彼女は、集中力もずば抜けてすごく、また頂点へ向かうことを諦めない性格でもあるようです。

同世代の仲間と笑顔で話す姿は中学生らしいですね!




4:強さの秘密は?

木原美悠選手の強さは、なんと言っても163cmの高身長から繰り出す強烈なスマッシュと自慢のサーブです。

変化の激しい巻き込みサービスやしゃがみこみサーブ、王子サーブを多用し、相手を揺さぶってミスを誘います。

また、打つたびにコースを変えることで的を絞らせず、甘く返ってきた球を強打することで相手につけ入るスキを与えません。

シェークハンドのバック面に表ソフトを貼る異質攻撃型で、速攻を決めていくスピード感もあります。

コース取りとコントロールにも定評があり、強烈なカウンターを決める選手で、「第2の福原愛」との異名も持ちます。

 

5:まとめ

いかがでしたか?

木原美悠選手は平野選手に勝つことを目標にしており、次の試合にもかつ意欲を見せています。

このまま4強入りすれば、石川佳純選手以来の中学2年生での4強入りになります。

これからも頑張って欲しいですね!

本人も意気込みがすごいです!


 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。