スポーツ

佐藤幸椰(スキージャンプ)の経歴や家族構成は?彼女や結婚も調査!

こんにちは!

佐藤幸椰さんがW杯初の表彰台となる銅メダルを獲得したことがわかりましたね!

おめでとうございます!!

この方、色々と気になって調べてみました!

佐藤幸椰(スキージャンプ)の経歴や家族構成は?彼女や結婚も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







1: 佐藤幸椰(スキージャンプ)の経歴やプロフィールは?

それでは佐藤幸椰さんの経歴やプロフィールをご紹介します!

名前: 佐藤幸椰(さとう ゆきや)

生年月日:1995年6月19日
出身地:北海道石狩市
出身校:札幌日本大学高等学校

血液型:B型

身長:161cm

体重:54kg

好きな食べ物はスープカレーだそう。北海道ならではですね!

他にもコマイとタラの干物もツアー遠征の時にはバッグに詰めていくそうです。

これらを食べると元気が出るそうですよ!

ストレス解消法はひたすら食べることだそう。

北海道は美味しい物が多いので、ちょっと食べただけでも満足しそうですね!

佐藤幸椰さんは幼稚園年長の時にスキージャンプと出会いました。

札幌市で開催されたジャンプ交流会にお兄さんと参加したのがきっかけで、小学校2年生のときに札幌ジャンプスポーツ少年団に入り、スキージャンプを本格的に練習するようになったそうです。

先に活躍していったお兄さんに憧れ、人一倍努力を重ねたといいます。

初めて海外に出たのは中学2年生の時。

2012年に世界ジュニア選手権大会の代表に選ばれています。

2010年から様々なジャンプの大会で優勝という成績を残しています。

2010年開催の「 第51回雪印杯全日本ジャンプ大会 NH 」では優勝、2011年開催の「第33回宮様ジュニアジャンプ競技会」「第2回伊藤杯ジュニアジャンプ大会」「全国中学校スキー大会」では優勝という快挙!
2012年には「ユースオリンピック Innsbruck (AUT) MH 」の個人で3位、 団体では5位の成績で、2012年と2013年の「 全国高等学校スキー大会」でも優勝。

他にも2013年の「 第84回宮様スキー国際大会 LH NH」では優勝、「 第91回全日本スキー選手権大会 NH」でも 6位に入っています。

現在は全日本の 強化指定選手として次世代のメダリストとして練習を重ねているんですね!




2:佐藤幸椰(スキージャンプ)の家族構成は?

佐藤幸椰さんには頼りになるお父さんがいます。

お父さんはなんとノルディック複合の選手だったそうで、お父さんの指導の元スキーの腕を磨いていったといいます。

お父さんとはスキーについてアドバイスをもらうそうで、良きアドバイザーとして自身のジャンプに生かしていると話しています。

また、お兄さんもいるそうで、スキージャンプはお兄さんに追いつきたくて始めたと話していますので、お兄さんがいるようですね!

お母さんに関しての情報はありませんが、影から佐藤さんを支えているんでしょうね!

3:彼女や結婚も調査!

これだけカッコいい佐藤幸椰さん。

お付き合いしている女性もいるのではないでしょうか?

色々と調べてみましたが、彼女らしき情報はありませんでした。

結婚もまだされていないそうなので、今はスキージャンプに集中されているのかもしれませんね!

スキなタイプは芸能人でいうと畠山愛理さんだそうなので、透明感のある女性が好きなのかもしれませんね!

引き続き調査していきますね!

4:まとめ

いかがでしたか?

今回、本当に快挙を成し遂げてくれましたね!

ツイッターでも喜びのツイートがたくさんありました!

彼は今後もさらに伸びていける選手なので、これからの活躍に期待が集まりますね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。