福浦和也選手(ロッテ)の今後の活動は?引退試合やセレモニーも予想!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

昨シーズンは名選手がたくさん引退して寂しい思いをしましたが、ついにこの方も引退することを発表しました。

福浦和也内野手!!

とっても寂しいんですが・・・

福浦和也選手(ロッテ)の今後の活動は?引退試合やセレモニーも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







1:福浦和也選手(ロッテ)の今後の活動は?

昨季通算2000安打という偉業を達成したロッテの福浦和也内野手。

実は引退は今季ということなので、今シーズンはまだ福浦内野手の活躍をみることができるんですね。

今季は選手と兼ねて2軍打撃コーチも担当しています。

引退に関しては家族にも報告済みで、お子さんからは「もう一年やったら」と言われたこともあり、今季現役を続行してから引退することを決めたのだそう。

今季こそロッテを優勝に導くべく、努力を重ねチームを引っ張っていくのでしょうね!

そして引退後は、コーチとして若手育成へ情熱を注いでいくのでしょう。

もしかしたらいつの日か監督として就任する可能性も0ではありませんね!

今季はまず「打者・福浦」として活躍していく姿を応援していきましょうね!

 

2:引退試合や引退セレモニーはいつあるの?

1994年に千葉の習志野高校卒業から入団し、ロッテで26年、ロッテ愛を貫き通した福浦内野手。

ここまでロッテに貢献した選手なので、引退試合やセレモニーは開催されるのではないでしょうか。

ただまだシーズンが決まっていませんので、引退試合やセレモニーに関しての情報はありません。

情報が公開され次第追記していきますね!




3:福浦和也内野手のプロフィールは?

福浦和也内野手のプロフィールを簡単にまとめました!


名前:福浦 和也(ふくうら・かずや)

生年月日:1975年12月14日

出身地:千葉県習志野市

身長:183cm

体重:88kg

投打:左投左打

推定年俸:2000万円(2018年)

習志野高校ではエース4番をつとめますが甲子園への出場経験はありませんでした。

1993年のドラフトでは最終指名となる全体64番目(7位)でロッテに入団し、1年目の1994年夏に打者に転向します。2001年には首位打者となり、。2001~2006年の6年連続、打率を3割以上と好成績を残しました。2003年のシーズン52塁打は2001年のオリックス谷選手の52本に次ぐ歴代2位を記録しています。

2018年9月22日、球団では榎本喜八選手、有藤道世選手に次ぐ3人目の通算2000安打を達成しています。

結婚をして

 




4:まとめ

いかがでしたか?

ファンからも惜しむ声が聞こえてきますが、ぜひ今年はロッテの監督の胴上げをマリンスタジアムでみたいですね!

応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。