野球

森敬斗(桐蔭)の経歴や実力について調査!ドラフト指名や彼女の情報も

こんにちは!

春のセンバツがいよいよ近づいてきましたね!

わくわくしていますが、様々な選手が活躍しそうですね!

毎年甲子園で活躍する選手はかっこいい選手が多いですが、今年もとってもかっこいい選手がいました!

それは桐蔭学園の森敬斗野手なんです!

 

View this post on Instagram

 

約1ヶ月でオフシーズン終わる! #桐蔭学園 #森敬斗

hitomiさん(@hk__01289)がシェアした投稿 –

かっこいいですね~!

イケメンな森敬斗野手について色々と気になったので調べてみました!

森敬斗(桐蔭)の経歴や実力について調査!ドラフト指名や彼女の情報も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







森敬斗(桐蔭)の経歴やプロフィールを調査!

それでは森敬斗野手の経歴やプロフィールを紹介します!

名前:森敬斗(もり けいと)

生年月日:2002年1月28日

出身地:静岡県静岡市

身長:173cm

体重:70kg

投打ち:右投左打

出身校:静岡市立清沢小学校→静岡市立藁科中学校→桐蔭学園

桐蔭学園の主将を務める3番です。

小学校3年生のころから服織野球スポーツ少年団で軟式野球を始め、中学時代は島田ボーイズに所属して野球の腕を磨きます。

野球のセンスや実力が光り、中学3年の冬には静岡選抜で台湾遠征に参加しています。

桐蔭学園では1年時からすでに公式戦に出場するほどの期待の選手。

夏の予選では背番号15の控え選手としてベンチに入り、3回戦の大師戦では6番ライト先発を果たしています。

1年生の秋の新チームでは背番号6の座を獲得するもチームは3回戦で惜しくも敗退しています。

その悔しさをバネに、翌年の夏の北大会では、なんと打率5割2分6厘という衝撃の打率!

チームをベスト8まで引き上げます。

2回戦では勝ち越しのソロアーチを記録し、7回でコールド勝ち。

準々決勝でも右超えの2塁打、9回には3塁打と、左と右に長打を打ってチームの勝利に貢献しました。

同じ年の秋にはキャプテンとなって初の関東優勝も達成しています。

これは24年ぶりだったそうで、チームや地元は大賑わいだったそうです。

昨年の関東大会では4試合で打率4割1分2厘と大活躍。

初戦の常総学院戦では逆転サヨナラ満塁ホームランで話題になりましたよね。

インタビューでは甲子園への意気込みを語っています。


決勝戦の春日部共栄との戦いでも右に2発放ち、県大会では優勝となりました!。

強豪を破って甲子園に出場を決めたその実力をぜひ試合当日は発揮してほしいですね!




森敬斗(桐蔭)の実力は?

なんといっても森佳斗選手の強みはその方の強さにあります。

さらにセンバツに向けて、冬の間は1.3キロバットで1日1000本以上を振り込んでいるそう。

振り切るスイングで鋭い打球を放ち、甘い球だと確実にホームランへと変えてしまいます。

長打もしくはホームランを放てる選手なので、相手チームの投手もかなり警戒していくのではないでしょうか。

さらに守備でも強肩を生かしてアウトを取ることもできます。

そして塁に出ると、一塁到着タイム4.1秒当たりの俊足を生かして盗塁を決めることもできます。

なんと50メートル5秒8だそうです!

攻守どちらにも長けている選手でもあり、勝負強いところもありますので、試合当日も私たちがあっというプレイを見せてくれるのではないでしょうか。

また、勝負強いところもあり「由伸2世」との呼び名もついているほど注目の選手になりそうです。

本人も由伸選手の動画を見て参考にしたのだとか。

体重も増えたのでパワーある打線に期待しましょうね!

森敬斗(桐蔭)のドラフト指名の可能性は?

現在森敬斗内野手のドラフト指名や進路についてはまだ情報がありません。

ただ、強肩で勝負強いところを注目している球団は多くあるのではないでしょうか。

阪神は特に注目しているようで、成長が楽しみな選手とコメントを残しています。

大学進学を視野に入れていると思いますが、センバツの結果次第ではプロ入りもあるかもしれませんね。

今後の活躍に期待しましょう!

森敬斗(桐蔭)がかっこいいけど彼女はいるの?

「かっこいい!」「イケメン!」とネットや試合を見たファンから言われている森敬斗野手。

色々と気になって調べたのですが彼女の情報はありませんでした。。

ただ、これほどまでのかっこよさなら彼女がいてもおかしくありませんね。

もしかしたら甲子園が終わるまでは彼女は作らず野球に集中するかもしれませんね。

引き続き調査していきますね!

まとめ

いかがでしたか?

センバツの試合でも試合をひっくり返すような打線が期待される森佳斗選手。

このそろった走りはキャプテンの指導のなせる業ですよね!


桐蔭学園は5日目第三試合、初出場の啓新高校と対戦です!

引き続き応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。