名古屋のアンダー・ザ・シーはインスタ映えデザートブッフェ! メニューと感想は?

この記事は3分で読めます




こんにちは!みやもんです!

今日も一日頑張って働きました!

女性は仕事に子育てに家事に・・・本当に忙しいですよね。

学生時代は学校にバイトに、あっという間に一日が終わっていました。

たまには自分にご褒美して、おいしいデザートを気にせず食べたい!

インスタにアップしたら「おおっ!」って言ってもらえるようなデザートが食べたい!

そんなあなたにピッタリのデザートブッフェが、名古屋で開催されるんです!

その名も「アンダー・ザ・シー」。

今日はそのデザートブッフェのメニューや味の感想はどうなのか?おススメメニューについてお話します。

 

1:アンダー・ザ・シーとは?

アンダー・ザ・シー。どこかで聞いたことがありますよね。

そう、ディズニー映画でおなじみの「リトル・マーメイド」の中で歌われる、とてもテンポのいい歌ですよね。

陸の世界にあこがれる人魚アリエルに、いかに海の世界が素晴らしいかを歌っている名曲で、メロディならどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんな素敵な海の雰囲気を、なんとデザートブッフェで味わえるなんて、嬉しいですよね!

だってブッフェのタイトルが「アンダー・ザ・シー~人魚の甘い誘惑~」!

夏や海をモチーフとしたデザートを味わって、気づいたら人魚のとりこになってしまう、さらにはインスタ映えもするデザートが勢ぞろい!

自分ご褒美にピッタリです!

 

2:いつ、どこで開催されるの?

このデザートブッフェ、名古屋市にあるサーウェンストンホテル2階にある「リストランテ マンジャーレ」で開催されます。

こちらのホテルは名古屋の地下鉄八事駅直結で行ける、アクセスも大変便利な場所です。

車で行っても駐車場もあるので、子ども連れでも安心していくことができます。

今回のこのデザートブッフェ、2018年6月1日(金)~8月31日(金)の期間限定での開催です。

お値段も気になりますね。

大人/平日:3,000円
大人/土日祝:3,400円
小学生:1,600円
3歳~5歳:800円
0歳~2歳: 無料
※全て税金・サービス料込

また、提供時間は入替制になり、90分の時間制限があります。

1部:14:00~15:00、2部:16:00~17:30

予約制になりますので、行く日が決まったら即予約をお勧めします。

休日は混みあいますので、平日に行くのが狙い目ですね!

予約はHPと電話で可能です。

HP:http://www.bestbridal.co.jp/hotel/yagoto/restaurant/

電話番号: 052-861-7874





3:どんなメニューなの?

こちらは1stドルチェとして、ホテル専属パティシエが作る、海の世界を楽しめるスペシャルデザートがあります!

その名も「アンダー・ザ・シー」

人魚が海で優雅に泳ぐシーンのイメージを見事に再現したかわいらしく涼しげなデザートです。

貝殻はチョコ、砂はクッキーのクランブルが使われているので、全て食べられるんです。

食べるのがもったいないくらいですね!

 

そして、「カスタマイズデザート」と称した、自分で作るスイーツ、シェルマカロンバーガー~お菓子の宝石を散りばめて~

こちらもインスタ映え間違いなしです!


貝殻の形をした5色のマカロンに、2種類アイスと7種類以上のトッピングで自由にデコレーションができるので、自分だけのオリジナルデザートができます。

これなら子どもから大人まで、楽しみながらおいしいスイーツを楽しめますね!

でも!それだけじゃないのが、ここのホテルブッフェのすごい所!

タルトシトロンをはじめ、フルーツビネガージュレ、桃のショートケーキ、青りんごのパウンド、ココマングー、レアチーズ、抹茶ロール、白桃杏仁、まき貝シュー、パインババロア、ベリーヨーグルト、ヤドカリのモンブラン、ショコラパッション、ココナッツのふんわりシフォンケーキ、レアチーズケーキ、マドレーヌと続き、 チョコカップケーキマンディアンクッキーパンオショコラを入れると20種類以上のラインナップが勢ぞろい!
メニューは一部変更になる場合がありますが、パティシエが自信を持っておススメできるスイーツばかりです!

4:味はどうなの?美味しいの?

ここまで読んで、「気になるけど、デザートブッフェにしては少し高くない?」と思われる方がいると思います。

でも!ここのデザートブッフェは、フランスでリヨン二つ星のお店で修業した豪華パティシエさんが作るデザートで、結婚式でも大人気なんです。

「ここのホテルのデザートブッフェがしたい!」という新郎新婦さんが多く、式場予約を取るのも大変です。

実際私の友人も3組ここで結婚式をあげました。そして3組全員がデザートブッフェをしてくれました。

このホテルのデザートブッフェ、本当にオシャレでカラフルな上に、おいしいんですよね。

食べやすい大きさで、シンプルなケーキから季節のケーキ、カップデザートなど種類も豊富。

結婚式で何度全品制覇をしようともくろみ、断念した事か・・・

友人の一人は「デザートブッフェがまた食べたい」と、後日お店に行くほどでした。

また、これだけの種類があると、「これはイマイチだなあ・・」思うデザートがありそうだなあと思いませんか?

私も色々なお店のデザートブッフェに行きましたが、どこのお店でも「これは私には合わないなあ」と思うデザートは一品はありました。

ですが!こちらのブッフェは、「美味しくない」がありませんでした!

どれも美味しくて、またサイズも小さいので食べやすく、色々な種類が楽しめます。

私は結婚式のデザートブッフェで2皿大盛に載せ食べました(笑)それでも制覇できない程なんです。

また、夏をモチーフとしたブッフェなので、暑い夏もさっぱりと食べられる工夫もされていると思います。

5:まとめ

いかがでしたか?

みやもん一押しのデザートブッフェ、日ごろの自分へのご褒美に、ちょっと退屈したインスタを華やかにするのにも、お勧めのブッフェです!

友達を連れて、また家族で出かけてみてはいかがでしょうか?



nbsp;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。