平井大(歌手)の彼女や結婚は?家族や日本人かなど経歴も調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

私の子どもたちも楽しみにしている映画ドラえもん「のび太の月面探査記」の主題歌を、シンガーソングライターの平井大さんが担当することがわかりました!

 

曲は「THE GIFT」で、2019年2月27日発売です。

この方、これまでにも様々な名曲を生み出し、ライブチケットは即完売という、これからブレイク必至なミュージシャンなんです!

いろいろと気になりますよね!

平井大(歌手)の彼女や結婚は?家族や国籍など経歴も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 平井大(歌手)は彼女がいる?

海と風が似合う平井大さん。

その歌声に魅了される人は数多くいますよね。

特に女性ファンは多いと思われますが、彼女はいるのでしょうか?

結論からいいましょう!います!

実は平井大さんの「MyLove」という曲のMVを撮影したのが、彼女であると言われる「愛するパートナー」なんですね!

平井大さんもそれを公表していますので、れっきとして彼女であることは間違いありませんね。

映像にもシルエットとして出ていますので、気になる方はぜひ見てみてください!

結婚はしているの?

「愛するパートナー」と、仕事を共にされている平井大さん。

結婚しているかどうかについては本人からは公言されていません。

いろいろと調べてみましたが「結婚している」という情報はありませんでしたので、彼女はいてもまだ独身であると思われます。

ただ、この「愛するパートナー」さんとは結婚を前提にしたお付き合いかもしれないので、そう遠くない未来に、嬉しい報告があるのかもしれませんね。

 

平井大の家族構成や国籍は外国人?

平井大さんは兄弟がおらず、一人っ子だと思われます。

見た目から「外国人?」と誤解されることもあるそうですが、ご両親ともに日本人です。

お父さんが海が大好きで、音楽とともにサーフィンを楽しむそうなので、常に海とともにあり、日焼けしていったことや、好きなファッションをしていたらだんだん日本人離れしているような印象を周りに与えたのかもしれませんね。

でも、海と音楽が好きなお父さんって素敵ですね!

平井大さんもそんな素敵なお父さんからたくさん影響を受けて育ったんでしょうね!




平井大の経歴(プロフィール)も紹介!

それでは気になる平井大さんのプロフィールをご紹介しますね!


名前:平井大(ひらい だい)

生年月日:1991年5月3日

出身地:東京都

所属事務所: LASTRUM

平井大さんは生まれも現在の住まいも東京都。

ただ、ハワイには頻繁に訪れていたそうで、英語が上達したのはこういった事が理由だと思われます。

お父さんが海とギターとサーフィンが大好きで、幼い頃から海で遊んでいたそうです。

3祭の頃ウクレレを祖母にもらい、最初は振り回したり太鼓にして遊んでいたものの、次第に音楽を奏でるようになり、音楽に興味を持ちます。

その後ウクレレのトッププレイヤーの演奏を見て憧れを持ち、驚異的なスピードでウクレレを練習し技術を習得。

11才でお父さんが音楽編集ソフトLogicを買ってくれたことをきっかけに、小学6年生の頃から作曲をはじめました。

とにかく作ることが面白く、夢中になって毎日1曲を目安に作曲していたそうなので、音楽が好きなことが伺えますね。

中学校時代は金髪で登校していた様子です。

17歳まではウクレレプレイヤーとして活動し、人前で歌うことも多かったそう。

その後「HONOLULU FESTIVAL」のオフィシャルソングに、自作の「ONE LOVE~Pacific Harmony~」が使用されたことや、自身が作詞を始めたことをきっかけに、シンガーソングライターとしての道を歩き始めました。

この時まではバンドの一員としてライブに出ていた平井さんに、メンバーから「歌ってみれば?」と提案され、「やってみようかな」と自分の道を決めたそう。

そして独学で学んでいた音楽を一度基礎から学び直そうと、東京都目黒区にある音楽専門校・MESARのサウンドクリエイト科に通いました。

この時であったメンバーには、アルバム制作などを手伝ってもらったこともあるそうです。

そんな平井さんに転機が訪れたのは2011年。平井さんが20歳の時です。

ハワイ最大規模のイベント「ホノルルフェスティバル」に平井さんが歌う「ONE LOVE~Pacific Harmony~が公式イメージソングとして決定したんです!

同じ年に発売されたデビューミニアルバム「OHANA」に収録されていた曲「Island Girl feat.ALEXXX」がUSENインディーズ総合チャート、またレコチョク・クラブ フルウィークリーチャート1位を記録。

リードソング「For The Future」も全国23のラジオ局でパワープレイを獲得しています。

また、2012年にリリースした1stフルアルバム「ALOHA」は、iTunes総合チャートで1位という快挙を成し遂げています。

2013年7月24日にミニアルバム「Dream」でメジャーデビューを果たし、新しい音楽や音にうるさい洋楽ファンからも高評価をうけ、ファンを確実に増やしています。

2016年にはジャワカレーのCM曲にも抜擢され、北島康介さんのCMのバックで流れていました!

現在ライブ活動も行っていますが、チケットは即完売の人気ぶり。

これからも着実に実力や知名度を上げるミュージシャンです。

このあったかくてほっこりする曲は聞いていて本当に安心すると言うか、心に元気が染み渡りますね。

映画「ドラえもん」の主題歌を歌うのが決まったので、多くの子供達にもこの平井さんの歌が広がりますね!

まとめ

いかがでしたか?

現在アルバム「WAVE onWAVES」も発売中なので、ぜひ平井大さんの音楽に触れてみてくださいね!


WAVE on WAVES (CD+DVD) [ 平井大 ]

これからの活躍も応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。