カメラを止めるな!スピンオフドラマの次は連続ドラマ化?あらすじも予想!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

興行収入30億円にもなった大ヒット映画「カメラを止めるな!」のスピンオフドラマが、AbemaTVで独占放送されることがわかりました!

すごいですね!

このドラマ「ハリウッド大作戦!」とタイトルが付いていますが、どのような内容になるのでしょうか?

また、ここまでの人気になると、連続ドラマ化はあるのでしょうか?

カメラを止めるな!スピンオフドラマの次は連続ドラマ化?あらすじも予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 カメラを止めるな!スピンオフドラマの次は連続ドラマ化はあるの?

今回のスピンオフドラマ「カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦」は、映画の「カメラを止めるな!」のその後を描いた作品です。

あの日から半年後のメンバーの様子などが描かれるようです。

このドラマはインターネットテレビ局AbemaTVの「AbemaSPECIAL2」で独占放送されますが、人気次第では連続ドラマ化もあるかもしれません。

当初300万円で製作されたにもかかわらず、口コミでその面白さが広がり、大ヒットを記録した映画なので、このままで終わるのはもったいないですよね。

あの面白さや斬新さを、ぜひ1クールのドラマでみたい気持ちがありますね!

内容がちょっとグロテスクなシーンもあるので、もし連続ドラマ化するのであれば、そういったシーンは視聴者からの苦情に備えて変える可能性があります。

となると、映画→スピンオフドラマ→連続ドラマ化で、ストーリーはリメイクではなく、オリジナルになるのではないでしょうか?

監督が今回のスピンオフドラマの脚本を「ワクワクしながら書いています」と言っていますので、続編、つまり連続ドラマ化はあると期待しましょう!

ファンも心待ちにしていますしね!

スピンオフドラマのあらすじも予想!

今回のスピンオフドラマの内容やあらすじは、まだ公開されていません。

ただ「“あの日”から半年後」という設定だけは明かされています。

タイトルにある「ハリウッド大作戦!」というタイトルから見ると、ハリウッドで撮影が行われるでしょうか?

それとも、「次はハリウッドだ!」とハリウッドを目指してさらに嘘のない演技を求めて、監督がまた魔法をかけるのでしょうか。

さらに今回はゾンビは出てくるのでしょうか?

ハリウッド大作戦!とあるので、ハリウッドにありがちなモンスターなども登場するかもしれませんね。

あの臨場感を今回のスピンオフドラマでも味わうことができるような内容になること間違いないですね!

情報が公開され次第追記していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします。




連続ドラマ化されたらあらすじはどうなるの?

もし連続ドラマ化された場合、あらすじがどうなるかが気になりますよね!

個人的には主演や共演の女優さんを主軸とした内容で進めてほしいなあと思います。

なぜ、女湯になったのか?とか、あの映画に出て人生は変わったのか、とか。

そういった出演者の背景も知ることができるドラマになるといいなと思います。

監督はなぜあそこまで本物にこだわるようになったのか?とかも面白いですね。

ただ、「カメラを止めるな!」はやっぱり面白さがないと!という意見もあると思いますので、連続ドラマ化した場合は、もっと丁寧にスケールを大きくした撮影になるかもしれませんね。

監督もドラマに対しては意欲的なので、嬉しいニュースが近々あるかもしれませんね!

もし連続ドラマ化するのであれば、おそらく7月以降の放送になると思いますので、これからの情報を期待して待ちましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回の「カメラを止めるな!」、たくさんの期待が集まること間違いなしですね!

映画はここまで高評価を受けていますので、期待が高まりますね!


さらに、海洋堂さんから、「カメラを止めるな!」のリアルフィギュアが発売されるそうです!


発売は2019年2月末 ですが、2019年2月10日開催の「ワンダーフェスティバル2019冬」で先行発売 もされるそうです!

価格 は1,500円(税抜)ですので、好きな人はぜひこの機会にいかがでしょうか?

「カメラを止めるな!スピンオフドラマ ハリウッド大作戦!」は、AbemaTVの「AbemaSPECIAL2」で3月2日午後10時から独占放送です!

楽しみに待ちましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。