松本薫(柔道)の今後の活動は?引退理由やTwitterの反応も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

2012年ロンドン五輪の柔道女子57キロ級金メダリストで、16年リオデジャネイロ五輪でも銅メダルを獲得した松本薫さんが、現役を引退することがわかりました!


オリンピックでは気迫ある試合を私達に見せてくれた松本薫さん。

今後はどんな活動をされていくのでしょうか?

松本薫(柔道)の今後の活動は?引退理由やTwitterの反応も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 松本薫(柔道)の今後の活動は?

今回現役引退を発表した松本薫さん。

今後はママとして、子育てに専念しながら、柔道の若手を育成していくことに関わっていくと思われます。

現役の頃は、子育てと柔道の両立に悩むことも多かった松本薫さん。

ご結婚され、第一子を出産されてからは、顔つきや表情がとても柔らかくなったことが印象的でしたね。

さらに、「二人目もほしい」と語っていたことから、これからは妊活にも積極的に取り組んでいくと思われます。

しばらくはお子さんのことに専念しつつも、解説者などにも挑戦していくかもしれません。

そして、もともと美しい顔立ちの方なので、その華やかさからモデルとしてCMなどにも出演する可能性も高いですね!

「新しい道に進むときが来た」と話していますので、明るい未来へ進むための前向きな現役引退ということなのでしょうね。

本当にお疲れ様でした!

(追記)

引退会見があり、衝撃の今後がわかりました!

「アイスクリーム屋さん」をやるそうです!

今後は商品開発も行いつつ、実際にスタッフとしても勤務されるそうです!

ダシーズ(アイスクリーム)のアクセス方法や混雑状況は?松本薫に会える時も予想!

(追記)

2月12日、アイスクリーム屋「ダシーズ」がオープンしました!

大盛況だったようです!

松本薫さんもとっても素敵な笑顔です!


 

皆を笑顔にしていってほしいですね!

今回の現役引退の理由は?

「私、ミスはしないの」とインタビューで語り、その姿から医療ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の主人公のモデルともなった松本薫さん。

子育てをしながらの柔道の第一線を走り続けるのは、それ相当の苦労があったと思います。

さらに、松本薫さんは、負けても「クヤシイ」などの闘争心が起きなかったことも引退の大きな理由だと言っています。

現に昨年11月、講道館杯全日本体重別選手権で大学生相手に初戦敗退したこともきっかけの一つになったそうです。

また、東京オリンピック代表入りの可能性が0になってしまったことも、大きな目標へのモチベーションがなくなってしまったのかもしれませんね。

近い内に会見を開くそうなので、そこで真相を本人が話してくれそうですね。

会見が開かれるのを待ちましょう!




Twitterの反応は?

Twitterでも、その引退を惜しむ声がありました。

「野獣」としても知られていますが、本当にあたたかい優しさを持っている松本薫さん。

2018年に復帰してから頑張ってくれたので、本当に「お疲れ様」といいたいですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

「おめでとう」「ありがとう」など、あたたかいコメントが多かった松本薫さんの引退報道。

これからは第二の幸せを掴みに進んでいってほしいですね!

これからも応援していきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。