瀧川剛史(NHKアナウンサー)がイケメンだけど結婚してる?経歴も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

NHKの「ニュース7」に、瀧川剛史アナウンサーがメインキャスターとして抜擢されました!


おめでとうございます!

どんな方なのか気になりますよね!

瀧川剛史(NHKアナウンサー)がイケメンだけど結婚してる?経歴も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 瀧川剛史(NHKアナウンサー)がイケメンだけど結婚してる?

今回メインキャスターに大抜擢された瀧川剛史アナウンサー。

ニュース番組の中で左薬指に指輪をしていたこともあるため、どうやら結婚しているようです。

ただ、色々と調べてみましたが、奥さんの情報やお子さんの情報はありませんでした。

2012年ごろに瀧川アナがお子さんへのプレゼントに「いないいないばあっ!」のグッズを買ったという情報がありますので、もしその時1才~3才だとしたら、今は小学生になっているでしょうね。

男性アナウンサーなのとNHKでの勤務ということで、プライベートがあまり公になることもありませんし、取材することはあってもされることはないと思いますので、そういった情報を自分か出すことはないでしょうね。

ただ、穏やかな語り口調から、素敵な旦那様であり、優しいパパになっていることでしょうね。

ただ、午後7時のニュースなので、夕飯などを一緒にするのはなかなか難しくなってしまいそうですね。




経歴やプロフィールも調査!

それでは瀧川剛史さんの経歴やプロフィールをご紹介します!


名前:瀧川 剛史(たきがわ・たけし)

生年月日:1981年8月16日

出身地:奈良県

血液型:O型

出身校:近畿大学附属高校→早稲田大学政治経済学部卒業

趣味:熱帯魚鑑賞、読書

瀧川アナは中学時代に好きな女の子から「アナウンサーになってみたら」と言われ、アナウンサーを一つの夢として意識したそうです。

その頃から本を朗読したりハキハキした話し方だったのでしょうか?

その後阪神淡路大震災を経験し、その時テレビでアナウンサーが情報を真剣に伝えている姿を見て「自分もこういった仕事がしたい」とアナウンサーになることを決めたのだそう。

2004年、大学卒業後にNHKに入局。京都放送局、沖縄放送局を経て、東京アナウンス室に配属されました。

京都では「京都ニュース845」を、沖縄放送局時代には「ハイサイ!ニュース610」に配属されていました。

その後は「おはよう日本」のキャスターや、アナウンサーとしては珍しい「NHKスペシャル」のナレーターなども担当しています。

NHKの月曜日から金曜日まで「正午ニュース」をつとめていましたが、4月からは7時のニュース7に異動します。

「ニュース ジブ5時」内のニュースも担当していましたね。

他にも国政選挙開票番組や政局、災害、緊急報道に対応している、実力あるアナウンサーです。

代理も何度か務められているので、即戦力として重宝されていたのでしょうね。

同期には鈴木奈穂子アナ、井上あさひアナ、守本奈実アナがいます。

同期の方も大抜擢の瀧川アナの活躍に祝福していることでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

今回男性のメインキャスターが復活ということで、局内でもきっと大きな期待を寄せられている瀧川アナウンサー。

夜の顔「タッキー」としてこれからもさらに親しまれることでしょうね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 



 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。