フリングホッセ(ヒプノシスマイク)メンバープロフと魅力は?おすすめ曲も紹介!

この記事は5分で読めます

こんにちは!

最近話題になることが多いヒプノシスマイク。

私はその中でよく聞いてしまうユニットがあります!

それはフリングホッセです!

カッコいいですよね~!

いろいろと気になるので調べてみました!

フリングホッセ(ヒプノシスマイク)メンバープロフと魅力は?おすすめ曲も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 フリングホッセ(ヒプノシスマイク)メンバープロフと魅力は?

フリング ポッセとは一体何か気になる方もいますよね。

フリングホッセとは、人気男性声優12人によるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」に登場するMCグループです。

登場するグループは、言葉を使って自分の支配下を広げています。

エリアごとに分かれてバトルしており、フリング ポッセのメンバーは渋谷で生活していることから、シブヤ・ディビジョンに所属しています。

それではメンバーのプロフィールを紹介しますね!

飴村 乱数

フリング ポッセのリーダーです。
2月14日生まれで可愛い顔でも年齢は24歳。

身長は155cm、体重49kgと小柄です。
職業はファッションデザイナーで、MCではeasy Rと名乗っています。
とても幼い外見が特徴で、小学生のようにも見えるほどです。

しかしその外面とは裏腹に、自分の役割を理解している賢い一面を持っています。

天真爛漫な性格のため、周りを凍りつかせるような発言もありますが、愛嬌があり可愛がってもらえる性格です。

女性にすごくモテますが、特定の相手を作らないというポリシーを持っています。

夢野 幻太郎

4月1日生まれのリーダーと同じく年齢は24歳。

身長177cm、体重61kgです。
職業は作家で、MCではPhantomと名乗っています。

まるで電話のような、昭和初期のレトロなマイクを使っています。
自分のことを、小生と呼んでいます。

作家なだけあり、言葉を操るのがとても上手です。

嘘のことでもまるで本当かのように話し、相手を信じさせ、相手が疑わなくなった頃に、嘘だとばらすというイタズラが好きです。

想像力もあり、見ず知らずの他人の人生を予想して楽しんでいます。

有栖川 帝統

7月7日生まれ。

メンバーの中で最年少の20歳。

身長177cm、体重77kgです。
職業はなんとギャンブラーで、MCではDead or Aliveと名乗っています。

マイクの$マークが目印です。

生まれつき強運の持ち主であり、いつも持っているサイコロで物事を決めてしまいます。

有り金はもちろん、自分の命までも賭けてしまうほど、ギャンブルが大好きなんです。

そんな大胆な賭け方とギャンブル熱で、持ち金がないことも多いそう。そのために、食べ物をくれた相手には、すぐに心を開きます。

個性的なメンバーで構成されているフリングホッセ。

他のグループともバトルを繰り広げていて、これがなかなか3人3様で目が離せないんですね!

https://youtu.be/fRb-cpVNwLU




フリングホッセ(ヒプノシスマイク)のおすすめ曲も紹介!

それではフリングホッセのおすすめの曲も紹介していきましょう!

①Drops
飴村 乱数のソロ曲です!

Fling Posseからご招待とあるように、シブヤ・ディビジョン代表チームである、フリング ポッセのイメージに沿った歌詞になっています。

109やスクランブル交差点といった渋谷の特徴と、「甘い甘い乱数の飴 君にも降り注げ」という飴村乱数のイメージが、うまく重なっている曲です。

聞いていると乱数の雰囲気にうっとりしてしまう不思議なメロディな曲です。

コピーして歌っている方も多いのですが、その中でも乱数の声に似ていてかなり上手い方の動画をご紹介しますね!

②シナリオライアー
これは最初に紹介した曲とはまた曲調が変わってラップがメインとなっています。

夢野幻太郎が、君だけに小生の過去の話をしてあげるねと、昔のことを語り始めます。

養子だったことや、病魔に犯された友人の話などが描かれています。

とても暗い過去を話した後、最後は全部嘘なんだけどね、とおどけています。

これが本当か嘘か、謎めいたところが人気なのでしょうね。

これもとても素晴らしくカバーされているのでご紹介しますね!

本物を聴いたら卒倒してしまいそうなくらいかっこいい曲ですね!

③3$EVEN

これはイントロが本当にカッコいい!ライブでかかったらめちゃくちゃ盛り上がりますね!

「鳴り響く勝利のファンファーレ、これぞRoman of the man、最後に笑うのは誰?」といったギャンブル好きの気持ちを歌っています。

徐々に高鳴る気分が、軽快に表現されていますのでリズムに乗りやすいですね。

でも最後は、「夢かよ…」Game is overというオチで、有栖川帝統の生き方が、そのまま描かれているような歌です。

本当にフリングホッセはカバーされている方が多いですね!

カッコいいですね~!

そして私がぜひとも聴いていただきたい曲がこの曲!「Shibuya Marble Texture -PCCS-

自然に体がリズムをとってしまう曲ですよね!

晴れた日にアメを舐めながら渋谷に行きたくなってしまう曲ですね!

公式HPでは様々な曲も聞けるので、気になる方はぜひHPでいろいろと見てみてくださいね!

公式HPはコチラ

 

まとめ

いかがでしたか?

フリングホッセは「可愛い系、文学系、チャラくて豪快系」と強い個性のメンバーですが、これがまたいつの間にか癖になってしまい、気づくとファンになっているのが不思議な魅力なんですよね。

さらに各メンバーの性格が、歌にもしっかりと現れていますのですごいですね。

3人ともイケメンで、女性ファンから大人気のグループですので、これからもさらに活躍していきそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。