映画

映画貞子(リングシリーズ)で9代目貞子は誰が演じるの?あらすじも調査!

こんにちは!

「見た者は1週間以内に呪い殺される」という「呪いのビデオ」の恐怖を描き、見たものを恐怖に陥れるほどの一大ブームを巻き起こした「リング」シリーズ。

その最新作となる映画「貞子」が2019年5月24日(金)に公開されることがわかりましたね!


これ、朝から書きながらめちゃくちゃ怖くなってます・・・

だってPCの電源がが何度も落ちるようになったんですもの・・・

主演は池田イライザさん!

池田イライザさんは心理カウンセラーとして貞子と向き合う役を演じます。

ではでは、貞子は誰が演じるのか、気になりませんか?

映画貞子(リングシリーズ)で9代目貞子は誰が演じるの?あらすじも調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 映画「貞子」(リングシリーズ)で貞子は誰が演じるの?

今回の新作映画「貞子」。

今回の「貞子」は誰が演じるのでしょうか?

顔が見えなかったりアップ(目だけ)など、とにかくビジュアルが明かされにくい貞子ですが、過去には仲間由紀恵さんや三浦綺音さん、伊野尾理枝さん、佐伯日奈子さんや木村多江さん、矢田亜希子さんが演じていますね!

橋本愛さんが8代目の貞子なので、9代目はどうなるのでしょうか?

伊野尾理枝さんや仲間由紀恵さんが「貞子」という印象が強いと思われますが、今回のあらすじ的には少女時代の貞子も登場することが予想されますので、ビデオにうつる貞子と少女時代の貞子は別キャストではないかと思います。

そして、私は9代目の貞子は仲間由紀恵さんがカムバックしてくれるのだと思います!


そして、少女時代の貞子は誰が演じるか、ということなのですが、貞子が何歳のときの設定で子役は変わってくると思います!

さらに貞子の複雑な心の表現を演技できる子役さんでないといけないので、高い演技力が求められると思います。

私は 田牧そらさんがキャスティングされるのでは・・・と思います。

「スタジオアリス」のCMにも出演されていた可愛い可愛い女の子です!

 


もしくは、もう少し年齢が高くなるとなると、小林星蘭さんかなーと思います。


演技力も定評があるので、彼女が少女時代の貞子を演じたら完璧ですね!

他には成宮しずくさんも良いなーと思います!


これは今後の情報にも注目ですね!

引き続き調査していきますね!




「貞子」のあらすじも調査!

今回、海外でもリメイクされるほど大ヒットを果たし、「らせん」「リング2」「貞子3D」などシリーズ化はどれもヒットしているシリーズの最新作。

今回はどんなあらすじなのか気になりますよね!

今作はシリーズの生みの親である鈴木光司さんが2013年に発表した「タイド」が原作。

シリーズすべてに共通する恐怖の「原点」が今回描かれるということです。

池田イライザさん演じる主人公の茉優は病院で心理カウンセラーとして勤務しています。

ある日、自宅が火事になり警察に保護されたという一人の少女を担当することになります。

その少女は記憶をなくし、自分の名前も言うことすらできません。

その少女と向き合う茉優の周りで次第に奇妙な出来事が起こり始めるようになり・・・。

今回監督は「リング」「リング2」、ハリウッド版「ザ・リング2」も手掛けたあの中田秀夫監督!

昨年公開された映画「スマホを落としただけなのに」の監督もつとめていますので、今回の映画も恐怖でいっぱいになることが予想されますね!

現在限定公開されている映像を見るだけでもう私は恐怖なんですが・・・

情報の公開を楽しみにしていましょうね!

まとめ

いかがでしたか?

もうこの記事を書きながら内容の怖さにビクビクしています・・

映画「貞子」は2019年5月24日公開予定です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。