注目の記事

福山潤(声優)の経歴と代表的なキャラクターは何?新会社の設立後の活動も調査!

こんにちは!

毎日アニメが好きで、ついついネットやYou tubeでアニメを見てします。

3月31日、人気声優の福山潤さんと立花慎之介さんのアクセルワン退社、新会社BLACK SHIP株式会社を設立しましたね。

多彩な活動をしている福山潤さんが独立して、今後の声優界にも変革が訪れそうですね!

今日はその福山潤さんの経歴と人気キャラや代表作、今後の活動について書いていきたいと思います。







 

 

福山潤さんの経歴は?

頭の回転がキレて様々なキャラクターやお仕事をこなす福山潤さん。

経歴やプロフィールを紹介しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

か り ふ ら わ ーさん(@crfrw_78)がシェアした投稿

名前:福山潤(ふくやま じゅん)

生年月日:1978年11月26日

血液型:A型

兄弟ですが、仲の良いお兄さんがいて、休日も一緒に過ごす仲のようです。

大阪府立大冠高等学校を卒業し、声優養成所、青二塾に入ります。

声優を志したきっかけは「好きな女の子が声優を目指していたから」

好きな女の子と一緒の声優を目指して、今や大人気の地位を確立しているなんて、本当にすごいですよね!

あだなは「潤」「じゅんじゅん」

その呼ばれ方からも、親しみやすい人柄なのでしょう。

また、体を鍛えることが好きで、バラエティ番組『福山ッスル』というスポーツトレーニング番組ができるほどです。

声優業では、優しい青少年やクールな美少年、下品な役まで幅広くこなし、また役柄に合わせてクールや熱血漢の青年、悪役やコミカルな役まで演じることができるので、数多くの作品に出演しています。女役まで演じることができるので、アニメだけでなくゲームなどにも引っ張りだこの声優さんです。




 

福山潤(声優)のこれまでの人気キャラ、代表作は?

数多くの作品に出演している福山潤さん。

なんといっても代表作で人気のキャラクターをご紹介しますね!

・「コードギアス」の主人公、ルルーシュ・ランペルージ

・「おそ松さん」の松野一松

・「暗殺教室」の殺せんせー

・「黒執事」のグエル

・「黒子のバスケ」の花宮真

・「テガミバチ」のゴーシュ・スエード

・「イクシオン サーガ DT」 のマリアンデール

・「しろくまカフェ」のパンダ

・「赤髪の白雪姫」の王子ラジ・シェナザード

 

 

 

少年や青年に限らず、女性からパンダまで本当に幅広く役をこなす声優さんですね!

さらに人気コミックスのアニメ化「7SEEDS」にも声優として出演します!


人気が衰えないのも頷けますね!

独立した内容は?

福山潤さんは、自身のツイッターで、新会社を設立したことを発表しています。


これまでも番組内で一緒に活動していた立花慎之介さんも、自身のオフィシャルブログで同じ内容を報告しています。

また、所属していたアクセルワンのHPにも、3/31付で「福山潤、立花慎之介 ご報告」とあり、アクセルワンを退社したことが報告されています。

退社は淋しいですが、福山潤さん曰く「4月1日は本当に記念すべき日」と述べています。

これからの会社での活動を充実させることを胸に、アクセルワンを円満退社し、BLACKSHIP株式会社を設立したんですね!

これからもさらに活躍の幅を広げていってほしいですね!




 

今後はどうするの?

独立した後はW社長である立花慎之介さんと共に、時代の変化に適応できる人材の育成に努める事、また、声優業界を越えた分野にも活動の幅を広げていきたいとHPで述べています。

BLACKSHIP株式会社HPはこちら

立花慎之介さん、福山潤さんも声優業を始めとしてナレーターや歌手、そして作家活動など、マルチな才能を持っているので、様々な活動やイベントを主催し、声優さんを育成しながら、声優業を越えたコラボイベントなども企画してくれそうですね!

ブログやツイッターもこれから始動していくとの事なので、今後の活躍から目が離せないですね!

個人でも活躍している福山潤さん、立花慎之介さんと共に、どんな楽しい活動をしてくれるか、今後要注目です!

声優立花慎之介の経歴と人気キャラや代表作は?独立後の活動はどうなる?

まとめ

現在も積極的に様々な活動を続けているお二人。

これからも頑張ってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。