佐々木須弥奈(バレエ)のプロフィールや兄弟も凄い!今後の活動やコンクールの動画も

この記事は4分で読めます

こんにちは!

バレエの若手ダンサーの「登竜門」として知られる「第47回ローザンヌ国際バレエコンクール」決勝で、日本人ダンサーが3位に入りましたね!


ベストスイス賞も受賞されていて本当にすごい実力を持っているダンサーさんですね!

この「ローザンヌ国際バレエコンクール」は、英ロイヤル・バレエ団のプリンシパル(最高位ダンサー)を務めた熊川哲也さんが優勝するなど、世界的なダンサーを輩出しているコンクールですね。

感動したのでいろいろと調べてみました!

佐々木須弥奈(バレエ)のプロフィールや両親も凄い!今後の活動も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







佐々木須弥奈(バレエ)のプロフィールは?

それでは佐々木須弥奈さんのプロフィールをご紹介しますね!

名前:佐々木須弥奈(ささき すみな)

生年月日:2001年?月?日

年齢:18才(2019年2月現在)

出身地:大阪府東大阪市

ご両親の進めで3才からバレエを始めます。

同じアカデミーに留学していた知り合いの話に影響を受け、スイスに留学して安心してバレエの勉強をしようと14歳の時に進路を決定。

2015年からにスイスにバレエ留学に行き、学校でバレエや音楽、英語、解剖学の授業を受けた後、共同生活で自活しているそう。

また、2017年には「Tanzolymp 国際バレエコンクール」で第2位を受賞しているんですね!

明るくて前向きな性格で、スイスでの留学を頑張っているそうです!

あまり詳しい情報がありませんでしたので、これからも引き続き調査していきます!

 

佐々木須弥奈(バレエ)の兄弟も凄い!

そしてご兄弟もすごかったのでご紹介しますね!

お兄さんがいますが、この方もバレエダンサーなんですね。


兄妹でバレエダンサーということは、一家でバレエをされているんでしょうね。

佐々木須弥奈さんの所属されている「佐々木美智子バレエスタジオ」では、佐々木夢奈さんという方もいましたので、もしかしたら3兄妹なのかもしれませんね。

所属していた佐々木美智子バレエスタジオは、もしかしたら家族が経営されていて、ご両親ともにバレエをされているのかもしれません。

こちらのバレエスタジオは実績もあり、講師の方もとても熱心に指導されているようなので、今回の受賞はその熱心な指導と本人の努力の賜物でしょうね!

佐々木美智子バレエスタジオのHPはコチラ

引き続き調査していきますね!




 

今後の活動も調査!

現在佐々木さんは住山美桜さんと共にスイス・チューリヒのバレエ学校・ダンスアカデミーに留学中です。

今回コンクールで3位&スイス賞を受賞することで、さらにバレエへの道が開かれていくのではないでしょうか。

コンクールで入賞した人には、世界の名門バレエ学校で学ぶ権利と奨学金が与えられますので、スイスの留学が終わり次第、バレエの名門学校で1年間、さらにバレエの技術や美しさを磨くのではないでしょうか。

そしてプリンシバルとして世界で活躍するのではないかと思います。

今後の活躍に期待ですね!

コンクールの映像は?

今回のコンクールでは本当に美しいバレエを魅せてくれていましたね!


もう少し大きく写っている映像も紹介します!

まとめ

いかがでしたか?

他にも日本人でファイナリストで4人選ばれ、脇塚優さんが4位、住山美桜さんも8位入賞を果たしました!!

おめでとうございます!

本当におめでたいですね!

これからのバレエ界を引っ張っていってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

脇塚優(バレエ)のプロフィールや両親が凄い!今後の活動についても調査!

住山美桜(バレエ)のプロフィールや家族構成は?今後の活動についても調査!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。