野球

霜上幸太郎(熊本西)の経歴やプロフィールは?実力や家族構成も調査!

こんにちは!

毎年夏になると、甲子園を応援して胸を熱くしています。
青春ど真ん中の高校球児達を見ると本当に感動します。
毎年、甲子園にはドラマがあって毎回ヒーローが誕生するのも楽しみの一つですよね。

今年春の選抜高校野球も楽しみですが、その中でも活躍を期待している選手がいます。

それは、熊本西校の霜上幸太郎投手です!

いい笑顔ですよね!

霜上幸太郎(熊本西)の経歴やプロフィールは?実力や家族構成も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







霜上幸太郎(熊本西)の経歴やプロフィールは?

それでは、霜上幸太郎投手の経歴やプロフィールをご紹介していきたいと思います。

名前:霜上幸太郎(しもがみ こうたろう)

身長・体重:非公開
出身:熊本県三和町

生年月日:2001年?月?日
投打:右投左打
出身校:調査中

霜上投手は、熊本西高の新3年生。エースで主将をつとめています。
彼の経歴などはいろいろと調べましたがなかなか情報がありませんでした。

引き続き調査していきますね!

霜上幸太郎選手が通っている熊本西高野球部は?

霜上投手が通っている、県立熊本西高等学校。

霜上選手が在籍している熊本西高は、自主性を出す為部員達を「ネット管理班」や「天気掌握班」等、班分けしているそうです。

ちなみに、霜上幸太郎選手は「時間管理班」だそうです。そのおかげか、「プレーに隙がなくなった」と本人も言っているとのことなので、良い結果につながっているんですね!

熊本西高は、選手全員が地元中学の軟式野球部出身。
なんだか、2018年の夏の甲子園で準優勝した金足農業高校を思い出しますね!

現在は、日ハムの吉田輝星選手もチームキャプテンであり、エースの投手でしたね。

熊本西高は、1985年夏の大会以来34年ぶりの甲子園出場を決めました。
21世紀枠に選ばれ、霜上投手も「諦めない気持ちが評価されたと思う」と喜んでいたそうです!

熊本西は、2018年秋の九州大会では初出場で見事8強入りを果たしています。

その後、部員が事故死するという悲劇を乗り越えての、センバツ初出場が決まったのです。
事故死というのは、11月の練習試合で2年生の外野手が後頭部に死球を受けて外傷性くも膜下出血で亡くなりました。
また選手たちが中学生の時には、2016年の熊本地震を体験しています。

苦悩することも野球を諦めることも考えたそうですが、ご遺族の方から「続けてほしい」という言葉を受け、春の選抜高校野球への出場を目標に、また亡くなったチームメイトのためにも努力を続けていたんですね。
悲しい思いを乗り越え、チーム一丸となって優勝を目指すチームを是非応援していきたいですよね!

 

霜上幸太郎投手(熊本西)の実力は?

霜上投手は、昨年の秋県大会で熊本西を準優勝に導いた好投手として、ネットでも評判になっています。
彼の投球フォームは軸足にしっかりと体重が乗り、勢いがある直球とキレのあるチェンジアップで打たせて取る投手ですね。
最速135キロの速球にスライダー等を織り交ぜ、粘り強いピッチングだと定評があるそうです。
投手としてもキャプテンとしても、チームを引っ張っている勢いのあるチームです。

熊本大会と九州地区大会の全8試合では先発ピッチャーとして登板し、計5試合完投勝利を収めています。
これからの活躍によっては、ドラフトでの指名も期待できますね!
プロになった霜上幸太郎選手が早く見てみたいですね。




霜上幸太郎投手(熊本西)の家族構成は?

ネットでも色々調べましたが、家族の情報はありませんでした。
兄弟はいらっしゃるのかな~と気になりますが、まだ詳しくはわかりませんね。
甲子園で活躍すれば、家族のインタビュー等もありそうですよね!

こちらも引き続き調査していきますね!

 

まとめ

いかがでしたか?

選抜の目標は、「先輩超えの甲子園2勝です」と1985年夏の甲子園を1勝上回ると霜上幸太郎選手も息込んでいるそうです。

2勝とは言わずに、奇跡を起こして欲しいです!
甲子園での活躍が今から待ち通しいですね。
金足農の吉田輝星選手の様に甲子園で活躍した後、プロとしても活躍して欲しいです。
第91回選抜高校野球大会での霜上幸太郎投手のピッチングを見逃せませんね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。