吉川真司コーチが大坂なおみの新コーチとなる可能性は?コーチ料も予想!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

大坂なおみ選手が、ドバイの大会で初戦敗退を喫してしまいましたね・・・

クリステア・ムラデノヴィック(テニス)の経歴や彼氏はいるの?大坂なおみの今後も予想!

サーシャコーチとの契約解消後、世界ランキング1位になってからの初戦敗退は、本人にとってもショックだったのではないでしょうか・・・

となりますと、やはり早急にコーチを決めなければいけませんよね。

現時点で代理コーチをされているのは、吉川真司コーチ。

大坂なおみ選手を育てたコーチです。

吉川真司コーチが大坂なおみの新コーチとなる可能性は?コーチ料も予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 吉川真司コーチが大坂なおみの新コーチとなる可能性は?

今回代理コーチとして就任した吉川真司コーチ。

彼のコーチも評価が高く、「空気のようにサポートできる名コーチ」と評判です。

陰ながら大坂なおみ選手をサポートしてきただけあって、大坂なおみ選手からの信頼は絶大のようです。

今回、残念ながら初戦敗退を喫してしまった大坂なおみ選手。

新コーチを探していくことが急務ではないかと思います。

大坂なおみ選手は新しいコーチに求める条件として

・前向きな気持ちの持ち主

・直接物事を言ってくれる人

・話すことに躊躇しない人

この3つが条件だとインタビューで話していました。

吉川真司コーチはこのすべてを兼ね備えている人物ではないでしょうか?

今回サーシャコーチとのコンビ解消の理由が「金銭関係」などと騒がれ、精神的にもかなりダメージを受けていた大坂なおみ選手。

世界ランキング1位の彼女のメンタルを立て直し、さらに上を目指して成長するためにも、吉川真司コーチは適任ではないでしょうか。

ただ、やはり世界ランキング1位の称号を持つ大坂なおみ選手には、最高のコーチが付いてほしいですよね。

もしかしたら技術面では他のコーチが就任し、メンタルやサポートコーチには吉川真司コーチがつく可能性もあります。

錦織圭選手もコーチが14人いて、それぞれを担当しているという話ですから、複数コーチが所属していてもおかしくないですよね。

海外の名コーチに声をかけつつも、大坂なおみ選手が吉川真司コーチを希望する可能性も高いです。

そんな吉川真司コーチのプロフィールもご紹介しますね!

名前:吉川真司(よしかわ まさ)

生年月日:1978年1月31日

出身地:京都府京都市

身長:173cm

体重:64kg

父親の影響で12才の頃からテニスを始めます。

亜細亜大学へと進み、2000年には全日本学生シングルスでベスト4と言う成績を収めています。

卒業後は実業団に所属しましたが、体の故障が原因で2007年に引退、教育側にまわり、2012年には日本テニス協会強化本部ナショナルチーム女子コーチに就任しています。

真面目な性格で、選手との一番いい距離感を保ちながらコーチをされるそうです。

さらに、ヒッティングの技術も非常に高く、伊達公子さんが現役復帰した時にはラリー練習の相手を務められ、「すごく打ちやすい」と伊達公子選手が絶賛しているんですね。

真面目で落ち着いている吉川真司コーチの人柄は、関係者からも絶大な信頼を持たれているそうなので、吉川真司コーチが就任したら安心して試合で全力を出していけそうですね!

(追記)

大阪なおみ選手の新コーチが発表されました!

ジャーメーン・ジェンキンス氏という方が新コーチとなります!


世界ランキング5位になった ビーナス・ウィリアムス選手のヒッティングコーチを務められていたこともあります。

これは期待が上がりますね!

コーチとして才能あふれる人なのでしょうね!




コーチ料も予想!

今回、もし吉川真司コーチが就任するとしたら、コーチ料はいくらになるのでしょうか?

世界ランキング1位、しかもこれからの活躍も期待されるトップ選手、大坂なおみ選手のコーチとあれば、コーチ料はかなり破格になるのではないでしょうか。

錦織圭選手のコーチ、マイケル・チャンコーチは、コーチ料が1日50万、賞金の10%もコーチ料としてマイケル・チャンコーチに支払われているので、1億は超えると言われています。

そのため、大坂なおみ選手のコーチ料も、同じくらいの金額になるのではないでしょうか。

なんてったって世界ランキング1位ですからね。

世界中から「ぜひコーチをしたい!」と願うコーチもいるのではないでしょうか。

ただ、大坂なおみ選手の「条件」に叶うコーチが吉川真司コーチ以外にいるかどうかですね。

これからの情報に期待しましょう!

(追記)

今回の新コーチですが、報酬は5000万以上ではないかと言われています。

やはり世界ランキング1位のコーチなのですから年収もトップクラスですよね。

なおみ選手をもっともっと活躍できる選手にしていってほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回の痛い敗戦を糧にして、大坂なおみ選手にはぜひ頑張ってほしいです!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。