注目の記事

ワクワクさん(久保田雅人)のYoutube動画にゴロリが出演するのはいつか予想!

こんにちは!

昔子どもたちと一緒に見ていたNHK番組「つくってあそぼ!」でお馴染みのワクワクさんこと久保田雅人さん。

番組はすでに終了していましたが、実は先日、Youtuberとして華々しくでびゅーしたことがわかりました!


懐かしいですね~!

ご自宅の一角で撮影されているのでしょうか?

これでまたワクワクさんの工作を子どもたちと一緒に作ることができるんですね!

しかも簡単なので、時間がなくてもすぐに作れてしまいそうですね!

その中で皆のTweetにもありました。

ゴロリはどこへ行った・・・?

いろいろと気になったので調べてみました!

ワクワクさん(久保田雅人)のYoutube動画にゴロリが出演するのはいつか予想

今日はそれについて書いていこうと思います。







 ワクワクさん(久保田雅人)のYoutube動画はどんなもの?

ワクワクさんが配信している「ワクワクさんチャンネル」

Youtubeではその楽しく工作している動画が放送され、すでに10万回再生を超えるほど注目されています!

NHKの教育テレビ「つくってあそぼ」では、「世界をまたにかけて活躍するデザイナー」として活躍し、不思議な電車に乗ってゴロリンコの丘にたどり着きましたよね。

そこで出会ったゴロリと仲良くなり、工作を一緒に作り楽しんでいる姿が印象的でしたね!

今回のYoutubeでの動画でも、工作を楽しげに作っているワクワクさんを見ることが出来ます。

公式チャンネルを作ってまだ日が浅いので、公開している動画は少ないですが、これから続々と面白い工作を作る動画が配信されていくと思いますので、ぜ非楽しみにしているといいと思います!

ワクワクさんの動画にゴロリはいつ出演するの?

これに関してはいろいろと予想していくことにします。

もともとNHKの「つくってあそぼ!」に出演していたゴロリ。

ワクワクさんが当時住んでいる家の大家の息子で、当時は5才のくまの男の子です。

工作が得意で、ワクワクさんと一緒に作って遊ぶのが大好き。

夢中になりすぎて周りが見えなくなったり、ワクワクさんの作る工作をまずは疑ってかかったりと、番組にスパイスを与えていた人物ですね。

常にゲームで勝ったり、発想がワクワクさんを超えることもありました。

今回Youtuberとしてデビューしたワクワクさんも、おそらくゴロリにも出演してほしいと思っているでしょうね。

ただ、ゴロリは所属がNHK。

やはりNHKが許可を出さなければ出演することは難しいでしょうね。

現在NHKではそういった情報は公開されていません。

ただ、NHK公式チャンネルならば、ワクワクさんをゲストに呼んで「復活!つくってあそぼ」という形でなら共演はありうるのではないでしょうか。

ぜひ二人の掛け合いをみたいですね!

この動画で話題を呼べば、「カマキリ先生」を生み出したNHKが、特別番組などで復活させてくれるかもしれません。

ワクワクさんの動画が賑やかになってくる2~3ヶ月後くらい、もしくは夏休み等長期休みの時に共演する番組ができるのではないかと予想します。

引き続き調査していきますね!




まとめ

いかがでしたか?

Twitterにも「ゴロリは?」とのTweetがたくさんありました。


これからも注目していきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。