スポーツ

藤澤虹々可(スケートボード)の経歴や家族構成は?性格や実力も調査!

こんにちは!

スケートボードの日本オープン・ストリート選手権が開催され、女子の部では藤澤虹々可さんが見事初出場ながら優勝を果たしましたね!


おめでとうございます!

期待の新星、スケボー界のアラレちゃんについて色々と気になったので調べてみました!

藤澤虹々可(スケートボード)の経歴や家族構成は?性格や実力も調査!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 藤澤虹々可(スケートボード)の経歴やプロフィールは?

それでは気になる 藤澤虹々可さんのプロフィールをご紹介しますね!


名前:藤澤 虹々可(ふじさわ・ななか)

生年月日:2001年11月8日

出身地:神奈川県相模原市

身長:161cm

体重:48kg

出身校:厚木清南高校在学中(通信制)

趣味:漫画を読む

部屋の隅で好きな漫画を読むことが私服の一時だそう。

嵐の二宮和也さんの大ファンで、五輪を目指す理由の一つが「五輪でメダルを撮れば嵐に会える」と思っているからだそうです。

嵐が活動休止になる前にテレビなどで会える機会があるといいですね!

スケボーはお父さんの影響で6才から始めたんだとか。

そして10才の時にYoutubeにスケボーの動画をアップした所「天才少女が現れた!」と話題になりましたよね。

その動画がこちらです↓

そして2017年11月に出場したスケートボードの大会「EXPOSURE2017」では見事初出場ながらストリート部門(15歳以上)で優勝を飾りましたね。

今回の大会も高得点を出して逃げ切りましたよね。

技が決まった時「快感だった」と言うななかさんは、スケートボードのニューヒロインとしてこれからの活躍が期待されますね!

 




 

藤澤虹々可(スケボー)の家族構成は?

藤澤虹々可さんの家族構成は気になりますよね。

虹々可さんはお父さんがサーファーなんだそう。

そのお父さんに勧められて小山公園ニュースポーツ広場でスケボーを始められたんだそうです。

ご両親は「すぐに飽きるだろう」と思っていたそうなんですが、ハマってしまい今に至るといいます。

練習を始めて一週間後、ボードなど一式をプレゼントされ、ますます夢中になってしまったといいます。

ご両親も娘さんの夢を追いかける姿勢を応援しているんですね!

ご兄弟の情報はしらべてみましたがありませんでした。

情報が分かり次第追記していきますね!

藤澤虹々可(スケートボード)の性格は?

そんな虹々可さんの性格も気になりますよね。

ご両親曰く「飽き性」だそうですが、スケートボードは別物だったのですね。

そして笑顔がとても似合う現役女子高生です。

そして上を目指す向上心と、トップを取りに行く負けず嫌いさもあるのでしょうね。

2017年のアメリカでの大会には自身でアルバイトなどをして渡米資金を貯めたそうなので、努力家の一面もあると思います。

明るくて笑顔いっぱいでインタビューに答える虹々可さん。

友達も多くいるのでしょうね!

6歳の頃からよく知る友人が言うことには「思い切りがよく男らしい」と評価していますので、悩まずまずはチャレンジしてみる!という性格なのかもしれませんね。

 

藤澤虹々可(スケボー)の実力についても調査!

彼女の実力ですが、2017年のアメリカでの大会も初出場で優勝。

世界一大きな女子のスケートボードイベントで優勝できたのは本当に凄いことですよね!

2018年にはストリート系スポーツの祭典「Xゲーム」にも招待されて実力を磨いています。

東京オリンピックの強化指定選手にも選ばれていますので、オリンピックに出場したらメダルを寝られる可能性は大きいですよね!

今年5月の日本選手権のポイントで、日本ローラースポーツ連盟の強化選手が決まりますので、今回優勝して5月も上位に入ることができれば強化選手に選ばれ、海外に練習など行けそうですね!




まとめ

いかがでしたか?

スケートボードは見ているだけで楽しいですが、藤澤虹々可さんの演技を見ると思わず息をのむほどの実力ですよね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

織田夢海(スケボー)の家族構成や経歴は?実力や五輪出場も予想!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。