スポーツ

半井重幸(ブレイクダンス)の経歴がスゴイ!彼女の存在や性格も調査!

こんにちは!

ブレイクダンスがすごい!ということで、最近注目されている半井重幸さん。

まだ16歳にも関わらず、ブレイクダンスの技術が高く評価が高まっていますね。

ユースオリンピック世界選手権で見事優勝もしているんですね!

おめでとうございます!すごいですね!
2024年のパリ五輪の追加種目候補にブレイクダンスも選ばれ、ますます世界的にもブレイクダンスに注目が集まっています。
では、半井重幸さんはいったいどういう方なのか、調査してみました!

半井重幸(ブレイクダンス)のプロフィールや経歴は?彼女の存在や性格も

今日はそれについて書いていこうと思います。







半井重幸(ブレイクダンス)のプロフィールは?

半井重幸さんのプロフィールをチェックしておきましょう。

名前:半井 重幸(なからい しげゆき)
生年月日:2002年3月11日
身長:165cm
体重:52kg
出身地:大阪府
所属:大坂学芸高等学校

まだ16歳の半井重幸さん。

しかも顔もとってもイケメンです!

あだ名でダンサーネームはシゲキックスです。名前よりこのダンサーネームの方が世界中で浸透しているようですね!

インスタの名前もShigekix(シゲキックス)が最初の名前で登録していますね!

高校生活も友人と充実した生活をしているようですね!

では次に、経歴をご紹介しますね!




半井重幸(ブレイクダンス)の経歴は?

そんな半井重幸さんの経歴も気になりますのでご紹介しますね。

重幸さんは4歳年上のお姉さんの影響で7歳の頃からブレイクダンスを始めます。

本人曰く「自分の技で観客が歓声をあげる感覚にのめり込んでいった」そうですよ!

最初は全然ダンスには興味がなかったそうですが、見よう見まねでステップを踏んだりしていたところ、いつの間にかできるようになっていたとのこと。元々身体能力も高かったのかもしれませんね。

そしてその様子から才能を見出され、11歳にはkidsの世界大会を総なめにするなど、頭角を現します。

ちなみに当時はkidsのダンサーがいなかったそうで、大人の中で子供が踊ると観客も沸いてくれるので、とても楽しかったそうです。

会場が盛り上がった姿が想像できますね!

2018年にブエノスアイレスで行われた夏季ユースオリンピックでは、見事銅メダルを獲得。今は日本を代表する「B-BOY」ですね。

ちなみに「B-BOY」は、ブレイクダンスをする男性のことを指します。

https://www.instagram.com/p/BsvDCBjj8oG/

きっとこれからも様々な記録を樹立してくれるんでしょうね!

半井重幸(ブレイクダンス)に彼女はいるの?

半井重幸さん、これだけ顔もイケメンでダンスも本当にかっこよくて、相当モテると思われますが、彼女は今いらっしゃるのでしょうか。
調べてみましたが、特定の彼女がいるという情報はありませんでした。

今はブレイクダンスが忙しくて、彼女どころではないかもしれませんね。
というのも、学校が終わってから23時頃まで練習をしているそうですし、スケジュール管理や移動の手配もご自分でやっているそうです。

まだ学業もありますし、なかなか彼女と遊ぶ時間はないかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/BtlILqUj1AE/

引き続き調査していきますね!

半井重幸(ブレイクダンス)の性格は?

そんな半井重幸さん、いったいどんな性格の方なのでしょうか。ここまでを見てみると、とても努力家なイメージがありますね。

https://www.instagram.com/p/BrxUV2SD-vU/

半井重幸さんはなんと中学生の頃から1人で海外に渡航し、世界中でブレイクダンスを披露しています。

中学生で1人ってとってもしっかりしていますよね。

ダンスにひたむきに取り組み、なおかつとてもしっかりとした方なのでしょう。

さらにいとこを高い高いしているインスタの投稿もありましたので、子ども好きの優しいところもあるのでしょうね。

頼りがいのある兄貴なのでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は今話題の半井重幸さんについて調べてみました!

2024年のオリンピックではもしかしたら半井重幸さんのパフォーマンスを実際に見ることができるかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BpM3AiLHq0Q/

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。