ガオーレパスはポケモンガオーレのプレイに必要?メリットや購入場所も紹介!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

小学生の子供に大人気の「ポケモンガオーレ」。

私の子供も夢中にさせてしまった、子供にとっては夢の、大人にとっては悪夢のゲームです。


だってこれ面白いんですもの!

子供はこれをプレイするために、30分並んでプレイするほどですから!

そして親にとっては「お金が・・・」と涙するゲーム!

だって子供から「バトルしたいから100円ちょうだい!」とうるうるの目で言われると断れないじゃないですか!

そしてプレイして気づいたことは、「ガオーレパス」なるものが存在するということ・・・


これ行けばよかったと今更ながら思いますが・・・

ガオーレパスはポケモンガオーレのプレイに必要?メリットや購入場所も紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 ガオーレパスはポケモンガオーレのプレイに必要?

ガオーレパスはポケモンがオーレのプレイに必要か。

それは一つです。

今後も続けるかどうか

これを条件として判断するようにしてください。

ポケモンがオーレは、ガオーレパスがなくてもプレイができます。

ただ、持っているとバトルに有利になることが非常に多いのです。

実際プレイしている子供のほとんどはガオーレパスを持っています。

なので、お子さん、もしくは大人のだれか(私もはまったので)が、ポケモンがオーレにはまり、これからも何度も続けるようだったら、買ったほうが絶対にいいです!

私はしばらく見極めるために様子を見ましたが、今思えば「面白い!」と子供がキラキラしていた時にすぐ買えばよかったなあ・・・と思いました。

「なーんだつまらないや」とかあまり興味がなさそうな時は買わずにプレイしても十分楽しめます。

ただ、はまってしまったらやっぱり買ったほうがさらに面白くなります。

・・・抜け出せなくなるのでそれ相応の軍資金という名の費用が必要になりますが・・・

子供が楽しそうにやっていたらそれでいいかと思ってしまいました、私は。

 

ガオーレパスを使うメリットは何?

ガオーレパスを使うメリットはいろいろとありますのでご紹介しますね!

①バトル情報が記録できる

400回までと回数が制限されますが、毎回のバトル情報が記録できるんです。

新しいバージョンになると自動で更新されるので、何もすることはありません。

過去のバージョンに戻れないので、新しいバージョンがアップしたらそれだけ意識して使いましょう!

②「きあい」が最初から100%

攻撃するときやポケモンを呼び寄せる「おたけび」のパワーに影響する「きあい」

これがガオーレパスがないと50%で始まるのに対し、ガオーレパスを使うと最初から100%になっています。

これは気合があればあるほど次回のバトルで強いポケモンが登場する可能性が高くなります。

③がオーレメダルがもらえ、便利な道具と交換できる

ガオーレパスを使うと、毎回のバトルでメダルがもらえるので、そのメダルと交換することで様々な道具がもらえます。

防御があがる「ぼうぎょカプセル」攻撃力が上がる「こうげきカプセル」や、ピンチの時に助けてくれる「サポートポケモン」もゲットすることができるようになります。

この道具、かなりバトルに有利に働きます。

子供も毎回サポートポケモンに助けられてバトルをしていますので、これはかなり大きなメリットですね!

④マスターボールが1つ増える

バトルしたポケモンをゲットする「ゲットタイム」では、ボールを投げてポケモンをゲットします。

その時に回るルーレットの中に、「マスターボール」が一つ増えるという大きなメリットがあるんです!

マスターボールはバトルしたポケモンを必ずゲットできるという最強のボール。

それが一つ増えるだけでもチャンスが大きく広がりますよね!

⑤コンボボーナスとゲットコンボが使える

ポケモンガオーレをプレイするともらえる「がオーレディスク」は、プレイするたびに「進化」もしくは「グレードアップ」をしてくれます。

進化もしくはグレードアップしたディスクを集めていくと、ゲットコンボが完成し、最初のバトルの攻撃ゲージが進んだ状態でプレイできるので、最初のバトルが有利になります。

こちらはプレイの最初にのみ発動しますが、強いポケモンとバトル、なおかつこちらのポケモンのポケエネが少ない(次の相手の攻撃でやられる可能性大)時めちゃくちゃ重宝します!

⑥トレーナーとバトルで5人目のトレーナーとバトルできる

プレイするステージを選ぶときに「トレーナーとバトル」を選択すると、トレーナーとバトルすることができます。

そのステージでは4人のトレーナーを倒すと強い5人目のトレーナーとバトルでき、ディスクをゲットできます。

これがガオーレパスがないとプレイ情報が保存できませんので、5人目のトレーナーとのバトルができません。

こちらのステージでプレイしたいときはガオーレパスを使うのが必要になります。

今あげているだけでもすごくメリットがありますね!

では、ほかにもガオーレパスを購入したらしたほうがいいことをお伝えしますね!




ガオーレパスを購入したらするといいことは何?

ガオーレパスを購入したら、ぜひ登録してほしいものがあります。

それは「がオーレメンバーズ」という、ガオーレパスを持っている人だけが登録できるサイトのことです。

こちらに登録すると、これまでにゲットしたポケモンが一覧で見ることができます。

さらに、プレイするとたまっていくがオーレポイントがたまると、特別なガオーレチケットがもらえたり、スペシャルながオーレディスクがもらえるチャンスをゲットすることができます。

詳しくは公式サイトに書いてありますので、興味がある方はぜひ見てみてください!

ガオーレメンバーズのサイトはこちら

購入場所も紹介!

購入場所は様々ですが、イオンなどショッピングモールでポケモンガオーレが設置してある場所ですと、おもちゃコーナーに売っていることが多いです。

また、楽天でも購入することができます。

タカラトミーアーツ ポケットモンスター ポケモンガオーレ ガオーレパス

Amazonでも購入できますよ!

強いポケモンディスクが欲しい方はこちらのセットがおすすめですね!

ポケットモンスター ポケモンガオーレ でんせつのポケモンでパワーアップセット ~ライコウ・エンテイ・スイクンVer.~

ヨドバシカメラでは送料無料なので、こちらで購入するのもおすすめですよ!

ヨドバシカメラHPはこちら

まとめ

いかがでしたか?

子供のゲームは最近複雑になりすぎてわからない・・という方の参考になればうれしいです。

子供が目をキラキラさせてプレイするのを応援できるといいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。