河合来夢(ブレイクダンス)がかわいいけど彼氏や性格はどう?経歴やプロフィールも紹介!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

ブレイクダンスがスポーツ競技になった事を最近ネットで知りました。
しかも、「ユースオリンピック」の種目になったんですね!
新時代の幕開けという感じで、わくわくしますね!

史上初のオリンピックでのブレイキン(ブレイクダンス)はブエノスアイレスで開催されましたが、その大会の女子の部で優勝したのはなんと、日本人!
河合来夢(RAM)さんが初代女王となりました。

気になったのでいろいろと調べてみました!

河合来夢(ブレイクダンス)のがかわいいけど彼氏や性格はどう?経歴やプロフィールも紹介!

今日はそれについて書いていこうと思います。








河合来夢(RAM)が可愛いけど彼氏はいるの?

RAMさんこと河合来夢さんは現役高校生!

青春を謳歌している最中なので、ご自身のツイッターの投稿はとにかくかわいいんです!
いろいろと彼氏の情報なども探しましたが、残念ながら彼氏らしい情報はみつかりませんでした。
ツイッターでの男性と映っている写真などアップはされていますが、ほとんどダンス関係者だと思われます。

ただ、常に笑顔のRAMさん。こんな可愛い女の子、周りが放っておく訳がないですよね!

学校でもきっとモテモテなんでしょうね!

河合来夢(RAM)の性格は?

そんな河合来夢さんは、とにかくポジティブで明るい人です。
ユースオリンピックで優勝した際のインタビューでは、「自分を信じられた。全部が楽しかった」とコメントしています。
大舞台で楽しめるなんて、タダものではないですよね。
プライベートでは、家族思いの一面もあるようです。
両親が離婚しており、母子家庭の彼女ですが、母親が仕事が忙しいので、RAMさんが家事全般をこなしているそうです。
RAMオムライスを弟たちに作ってあげる時には、卵がぐちゃぐちゃになると弟に怒られるというエピソードも披露してくれました。
遠征費を稼ぐために焼き肉屋さんでアルバイトもしているようで、本当に家族想いなのがわかりますよね。

優しくてポジティブ、そして前向きな性格であることはダンスをする上でもいい影響になっているんでしょうね!




河合来夢(RAM)の経歴やプロフィールは?

それでは、河合来夢さんのプロフィールや経歴をご紹介していきますね!

名前:河合来夢 (かわい らむ)
生年月日 2001年 4月11日(17歳)
出身地 神奈川県
身長 158センチ
体重 56キロ
所属 神奈川県立百合丘高等学校 (現在2年生)
ダンサーネーム RAM
得意技 パワームーブ(肩や背中を使って回ったり跳ねたりする技)

母親の勧めで5才の時に川崎のスタジオに通い始め、ブレイクダンスを始めました。
小学校4年の時にはヒップホップも経験し、難しいブレイクダンスの技も徐々に出来るようになったそうです。
小学校4年生で、難しい技を決めるなんて本当に好きじゃないとできないですよね!
中学校1年生からは、「ザ・フローリアーズ」のメンバーから指導を受けることになり、アカデミーの1期生としてレッスンに通っていました。
現在のコーチは、「ザ・フローリアーズ」の「NORI」。
RAMの才能に惚れ込み正式メンバーに異例の速さで抜擢したそうです。
RAMは毎日4~5時間筋肉トレーニングをしているそうで体力作りに励んでいます。
オリンピック競技としてのブレイキンはかなりハード。
1日で10本以上のムーブ数をこなす為体力勝負なのですね!
RAMのブレイキンを見ても、これは本当に女子高生の技なのか?と思う程、迫力があって男子も顔負けなんじゃないかなと思います。


陰で見えない努力をしっかりしているんですね。

金メダルもしっかり取っているので、オリンピックでも金メダルをかける姿を想像できますね!

大会成績も見ていきましょう!

・2017年 台湾で開催されたアジア・オセニア大陸予選 優勝
・2018年 アルゼンチンで開催されたブエノスアイレスユースオリンピック 個人金メダル・ペア金メダル
圧倒的な強さもRAMの魅力ですよね!

世界中でRAMさんの名が知れ渡るのもそう遠くはなさそうですね!

まとめ

いかがでしたか?
2024年にフランスで開催されるパリオリンピックの正式種目になる事が検討されているブレイキン。
今はまだ審議段階ですが正式種目に決まれば大舞台で、RAMの活躍見られるかもしれませんね。
今後の活躍が楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。