音楽

欅坂46 の新曲黒い羊のロケ地はどこ?赤い花の意味や花言葉も!

こんにちは!

欅坂46 の新曲「黒い羊」のMVが解禁されましたね!

圧巻のクオリティと歌唱力、そしてメロディやハーモニー、すべてが圧巻の新曲ですよね!

何度も何度も朝から聞いています!

ここで気になるのはやっぱり撮影場所=ロケ地。

いったいどこなのでしょうか?

欅坂46 の新曲黒い羊のロケ地はどこ?赤い花の意味や花言葉も!

今日はそれについて書いていこうと思います。







欅坂46 の新曲黒い羊のロケ地はどこ?

今回の新曲ではかなり殺風景な場所でロケが行われていましたね。

普通には使っていないような雰囲気の場所でしたよね。

ここは実はすでにもう使われていない「廃墟」だったんです!

その場所は

スーパーセンタートライアル結城店というお店だった場所です。

住所は307-0001 茨城県結城市結城大字結城字湿辺7556-1

こちら、2012年3月11日にすでに閉店しているお店でした。

水戸線「結城駅」下車し、 徒歩5分ほどで到着します。

東京駅からは「東北・北海道新幹線  なすの」に乗り、小山駅で下車。

水戸線の各駅停車に乗り換えて結城駅で下車します。

ただ、建物そのものは廃墟なので入れないそうですが、その場所を見るだけでうれしいですよね!




赤い花の意味や花言葉はなにかも調査!

今回の新曲で鮮やかに光り、どうしても目がいってしまうのが「赤い花」

この花の意味や花言葉も気になりますよね。

ちなみにこの花は「彼岸花

秋に咲き誇る花の一つです。

投げられ、落とされ、それでも拾われてずっと手元にあるこの彼岸花。

どんな意味があるのでしょうか?

ちなみに彼岸花は、その花の色によって花言葉が違います。

白の彼岸花は「思うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

黄色の彼岸花は「追想」「深い思いやりの心」「悲しい思い出」

では赤色はどのような花言葉なのでしょうか?

「情熱」「独立」「再開」「あきらめ」「悲しい思い出」「思うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

情熱はこのMVから伝わってくるのですが、もう一つの意味としては「あきらめ」にかかわる意味ではないでしょうか?

ただし、マイナスの意味ではなく「あきらめられないただ一人への情熱」「捨てたくない思いや心」なのではないかと個人的には思います。

だからこそ、奪い合ったり、時には投げ出してしまったり、それでもずっとそこにあるし、あきらめられないものなのではないでしょうか。

この花の意味を知るだけでも、曲の意味がもっと深く味わえそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回のMVも最高とツイッターではにぎわっています。


現在楽天ブックスでは楽天限定初回盤が発売中です!

【楽天ブックス限定先着特典】8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-B CD+Blu-ray) (ポストカード付き) [ 欅坂46 ]

やっぱり欅坂46はすごいですね!

欅坂46の新曲黒い羊の無音の言葉は何て言ってるの?無音の意味も予想!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。