音楽

欅坂46の新曲黒い羊の無音の言葉は何て言ってるの?無音の意味も予想!

こんにちは!

欅坂46の新曲「黒い羊」のMVが公開されましたね!

やっぱり圧巻のMVですよね!

毎回見ても鳥肌が立ちます!

この曲、この雰囲気、このメッセージ性は欅坂46にしか出せませんね!

そしてその中でも気になったのは、途中で平手友梨奈さんが叫ぶ言葉が「無音」になっているところ。


私も気になったのでいろいろと予想してみました!

欅坂46の新曲黒い羊の無音の言葉は何て言ってる?無音の意味も予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







欅坂46の新曲黒い羊の無音の言葉は何て言ってる?

無音になり、叫んでから走り出す平手友梨奈さん。

この一瞬の言葉はなんて言っているのか気になりますよね!

これは予想ですが曲の流れからいって

「僕だけでいい!」

こう言っているのではないでしょうか。

それとも

「僕でなくていい!」

でしょうか?

どちらかというと歌の流れとしては「僕だけでいい!」ではないかと思います。

これはあえて監督が無音にしたのでしょうか。

その意図や意味も気になりますよね。

一つ一つの言葉や演出にも意味が込められている欅坂46のMV。

本当にすごすぎるグループですね・・・

 

無音の意味も予想!

今回の無音。

言葉を出すことも可能ですよね。

でもあえてこの一瞬だけ無音にしましたよね。

それはなぜでしょうか?

ちなみにこの叫びは平手友梨奈さんのアドリブだったそうです。

てち、すごすぎ・・・

もはや天才としか言えませんね!

MV見ていて涙が出たのは初めてです。

この言葉を無音にすることで、言葉にできない叫びを表現したかった。

それとも、本当に伝えたい言葉は伝わらないということを伝えたかった。

それとも、伝えたい言葉は消えてしまうものだということなのでしょうか。

それとも、あの言葉を叫ぶことで、てちの中で何かが変わったということを表現したかったのでしょうか。

ツイッターでも色々と意見が飛び交っていますので紹介しますね!


曲の切り替えという意見もありました。

さらにはこの曲のクライマックスのサインという意味もあるかもしれませんね!

すべてがもうレベルが高すぎて、朝からそのすごさにクラクラします!

虜になって当たり前ですね・・・!




まとめ

いかがでしたか?

今回の「黒い羊」は、楽天ブックスでは限定盤が発売されています。

【楽天ブックス限定先着特典】8thシングル『黒い羊』 (初回仕様限定盤 TYPE-B CD+Blu-ray) (ポストカード付き) [ 欅坂46 ]

これからも欅坂46の活躍を応援していきましょう!

欅坂46 の新曲黒い羊のロケ地はどこ?赤い花の意味や花言葉も!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。