ずっと真夜中でいいのに。のMVに出てくるハリネズミの名前は?Wabokuの正体も!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

最近私が注目しているのが、ずっと真夜中でいいのに。というユニットです!

特に好きなのがこの曲!

かわいい独特のアニメーションと、リズミカルなメロディ、そして耳に残る声。

さらにこの中で登場するのが、かわいいハリネズミちゃんですね。

このハリネズミの名前は何でしょうか?

そしてデザインされたアニメーターのWabokuさんって何者なのでしょうか?

ずっと真夜中でいいのに。のMVに出てくるハリネズミの名前は?Wabokuさんの正体も!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 ずっと真夜中でいいのにのMVに出てくるハリネズミの名前は何?

今回のMVで登場するハリネズミ。

かわいいとの声も多かったですね!

このハリネズミの名前は「うにぐりくん」。


蝶ネクタイをつけた姿がかわいいですよね!

そしてもう一匹、ずっと真夜中でいいのに。の2作目のMV「脳裏上のクラッカー」以降に登場するもう一匹のハリネズミちゃんがいますよね。

耳あたりにリボンを付けたハリネズミの名前は「みみかゆしちゃん」だそうです。

かわいい名前ですよね~!

このキャラクターにぞっこんのファンが急増中なのもうなづけますね!




Wabokuさんの正体は?

ずっと真夜中でいいのに。のMVを手掛けている方は、Wabokuさんという方。

どんな人か気になりますよね!

アニメーション作家であるWabokuさんは、年齢などが公開されていませんが、2015年に大学卒業制作の作品を出したということなので、現在若くても25,6歳あたりでしょうか。

もしほかの大学を卒業してから編入という形になりますと30歳前後ということになりますので、おおよそ26歳~30歳前半だと思われます。

様々な作品を世に送り出しては話題になっていますよね!

2017年のKDCC(北九州デジタルクリエイターコンテスト)では奨励賞を受賞しています。

「ずっと真夜中でいいのに。」では主にWabokuさんがMV作品を手掛けていますが、まさに見事に曲のイメージとマッチしているんですよね!

独特のデザインやどこか懐かしい感じがファンを引き付けてやまないんでしょうね!

Wabokuというだけあって男性ではないかと思いますが、皆様はどう思われますか?

引き続き調査していきますね!

まとめ

いかがでしたか?

これからもブレイク必至な「ずっと真夜中でいいのに。」

これからもさらに世界に広がる曲を作ってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。