野村健太(山梨学院)の経歴や家族構成を調査!実力やドラフト指名の可能性についても

この記事は3分で読めます

こんにちは!

3月に入り、高校野球が近づいてきましたね!

たくさんの注目選手がいますが、私が気になるのは山梨学院の野村健太選手!

経歴や兄弟について調べてみました!

野村健太(山梨学院)の経歴や家族構成を調査!実力やドラフト指名の可能性について

今日はそれについて書いていこうと思います。









 野村健太(山梨学院)の経歴やプロフィールは?

それでは野村健太さんのプロフィールを紹介していきますね!


名前:野村健太(のむら けんた)

生年月日:2001年8月27日

出身地:愛知県安城市

身長:188cm

体重:88kg

好きな食べ物:スクランブルエッグ

北部小学校1年生の時からソフトボールの今本わかばで捕手を務めていました。

小学校4年の時から安城リトルリーグで投手兼三塁手も務めます。

東山中学校時代に所属した愛知衣浦シニアで中学2年生春に全国優勝を果たします。

山梨学院高等学校に入学しても頭角を現し、1年春からベンチ入りを果たします。

そして高校2年生夏に甲子園出場していますね!

1回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、今年の春はぜひ優勝を目指して勝ち進んでいってほしいですね!

 

野村健太(山梨学院)家族構成は?

野村健太選手の家族構成。

気になりますのでいろいろと調べてみましたが、家族の情報がありませんでした。

優しいご両親のもとで育ったのでしょうね。

兄弟に関しても情報がありませんでしたので、引き続き調査していきます!




 

野村健太(山梨学院)の実力は?

野村健太選手はかなりの実力の持ち主です。

その大柄な体格から「山梨のデスパイネ」とも呼ばれています。

入学当初は100kg近く体重があったそうですよ!

高校では通算34本塁打を放てる実力を持っています。

2018年秋には公式戦8試合の中で4本塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。

打撃フォームは荒々しいものでもなく、素直に当てにいくという感じですね。

さらに、スラッガーでありながらバントもできるテクニックも持っています。

攻守どちらもレベルが高いので、春の高校野球では注目をされること間違いないですね!

ドラフト指名の可能性は?

野村健太選手は、試合中にホームランを放つことができる実力を持っていますので、ドラフト指名の可能性が高いです。

特に愛知県出身なので、根尾選手を獲得した中日ドラゴンズが狙っている可能性もあります。

活躍次第では複数の球団から指名されることもありますので、ぜひ試合で実力を発揮してほしいですね!

テクニックもありますので、即戦力として期待されることでしょうね。

今後の活躍に注目ですね!

まとめ

いかがでしたか?

「本塁打を通算50本打つのが目標」と話す野村健太選手。

夢の甲子園でどんな野球ができるのか、ファンとしてもとても楽しみです!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。