野球

石川昂弥選手(東邦)の実力や家族構成を調査!経歴やドラフト指名の可能性も

こんにちは!

もうすぐ始まる春の高校野球全国大会。

注目の選手が今年もたくさんいて目白押しですね!

私の注目する選手の一人に、ドラフト候補ともなりうる期待の選手がいます!

その選手は東邦の石川昂弥選手!

かっこいいですね!

気になったのでいろいろ調べてみました!

石川昂弥選手(東邦)の実力や家族構成を調査!実力やドラフト指名の可能性も

今日はそれについて書いていこうと思います。







石川昂弥選手(東邦)の実力は?

石川選手は体格も野球選手としては申し分ないです。

さらに飛距離も別格で、今回の高校野球の注目選手になる可能性は十分あります。

投げることに関してもプロ顔負けで「ボールを見ると使いたくなる。天才的な選手だ」と監督である森田監督は絶賛しています。

力強い打線も特徴です。


名門東邦高校で4番を背負うだけのことはありますね!

遠投120メートルの強肩に、軽快フットワークとグラブさばきもプロ級です!

柱となる投手がいないためにマウンドに立ち、急ピッチでフォームを改造したとは言えない、津田学園との決勝戦では144kmをマーク。

カーブ、スライダー、フォークとチェンジアップをする巧みな投球も見ものです。

また、ボールをとらえる能力は高校生レベルを超えているということ。

外のコースの打ち方は目を見張るものがあります。

東海大会2回戦では右中間に満塁ホームランを放ちましたね!

監督も太鼓判を押すほどの実力の持ち主なので、プロに入っても通用するのでしょうね!

小学生時代は、あの大阪桐蔭の根尾昂の経歴にもある「中日ドラゴンズジュニア」に、中学時代はジュニアオールジャパン(NOMOジャパン)にも選出されているので、幼いころからしっかりと実力を磨いてきた結果が生かされているんでしょうね!

石川昂弥選手(東邦)の家族構成を調査!

石川選手は4人家族の長男さんです。

お父さんである尋貴(ひろたか)さんは自動車関連会社に勤務、お母さんの由香子さん、弟さんの4人で仲良く生活をしています。

お父さんは同じ東邦高校の野球部で捕手を務めていたそうですが、ベンチ入りできず応援に明け暮れていたそうです。

またお母さんの由香子さんも同じ東邦高校の後輩だったそうです。

野球一筋の家庭だったそうで、小学校のころから野球ができる環境を整えていたのでしょうね。

サッカーなどは習わせず、最初から野球一筋で進ませたそうです。

家族の応援を力にして頑張ってほしいですね!

石川昂弥選手(東邦)の経歴やプロフィールを調査!

それでは石川昂弥選手(東邦)のプロフィールを紹介します!


名前:石川昂弥 (いしかわ たかや)

生年月日:2001年6月22日

出身地:愛知県半田市

身長:185cm

体重:81kg

投打:右投右打

出身校:有脇小学校→亀崎中学校→東邦高校

好きな言葉は「感謝」。

好きな選手はエンゼルスの大谷翔平選手そうです。

小学校2年生からツースリー大府で遊撃手を務め、6年生のころにはドラゴンズジュニアに入っています。

ツースリー大府の指導者は「当時の指導者は今まで教わって指導していただいた中でも厳しい指導者でした」とお父さんが話すよう、楽しむことよりも厳しく指導していったといいますが、厳しい練習にも耐えて実力をつけていったのでしょうね。

さらに亀崎中学校時代は知多ボーイズでも遊撃手を務めていました。

中学校3年時にはNOMOジャパンとしても活躍しています。

さらに中学時代は知多ボーイズの傍ら「野球道場メジャー」という塾でも打ち込みや投げ込みの個人練習を行い、さらに実力をつけていったといいます。

東邦高校ではエース不在ということで高校2年生からエース・さらには投手を兼任しています。

兼任は並大抵ではなく大変かと思いますが、それをしっかりとやり続けることはすごいと思います。

日々の努力のたまものなのでしょうね!

 




 

ドラフト指名の可能性も調査!

ドラフト指名の可能性はかなり高そうです。

試合の活躍次第という話もありますが、全国大会が始まる前から注目されていますので、本塁打など大活躍をすれば、指名されるのではないでしょうか。

好きな球団は西武ライオンズと言っていますので、西武ライオンズから指名されるときっとうれしいでしょうね。

(追記)

石川投手は目指しているのは「プロだ」というコメントを残していました。

これは期待が高まりますね!

ただ、県大会2回戦で敗退してしまったので、その後の成績などでアピールするのが一番でしょうね。

石川投手の姿を見られないのが本当に残念ですが、これもまた糧にして頑張ってほしいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回の高校野球全国大会では、大いに実力を発揮し、チームを引っ張っていってほしいですね!

大事な時にちゃんと打てる選手はなかなかいませんものね!


これからも応援していきましょう!

熊田任洋(東邦)の経歴や実力を調査!進路やドラフト指名の可能性も

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。