壷井達也(スケート)のプロフィールや家族構成を調査!実力や今後についても

この記事は4分で読めます

こんにちは!

世界ジュニア選手権で、新しいスターが誕生しそうですね!

その選手の名前は、壷井達也選手!

おめでとうございます!

これからも成長すること間違いない選手の一人ですよね。

気になったのでいろいろと調べてみました!

壷井達也(スケート)のプロフィールや家族構成を調査!実力や今後についても

今日はそれについて書いていこうと思います。









壷井達也(スケート)のプロフィールや経歴を調査!

それでは最初に、壷井達也さんのプロフィールを紹介したいと思います。

名前:壷井達也(つぼいたつや) 

生年月日:2002年12月17日

出身地:愛知県

身長:162cm

血液型:B型

高校:中京大中京高校

所属:邦和スポーツランド

趣味:城めぐり

愛称は「たっちゃん」。趣味が「お城巡り」とは、歴史が好きなんでしょうか。それとも建築に興味があるのでしょうか。

忙しい合間を縫っていろいろなお城をめぐっているのでしょうね!

実は壷井選手は、最初のころはダブルアクセルが飛べなかったそうですが、たった1年半でトリプルアクセルを習得してしまうほどの努力と才能の持ち主です。

2018年の全日本ジュニア選手権では、SP、フリーでトリプルアクセルをなんと3本も入れて、見事優勝することができました。

https://youtu.be/Bq2h8JgEl18

きれいなスケーティングですよね。

その他にも2018年に開催された「 アジアンオープントロフィー(Jr)」でも2位と表彰台にあがり、ほかにも「 クープドプランタン(Jr)」「Aichi Figure Skating Competition (ジュニア)&(シニア)」「国民体育大会冬季大会 (国体) (ジュニア)」「 第38回全国中学校スケート大会」でも優勝を飾っています。

2016年に出場した全日本ジュニア選手権では5位。「 トリグラフトロフィー(A.Nv)」では優勝もしています。

さらに2016年に初出場した全日本選手権では10位という好成績を残しています。

そして、2017年の「 全日本ジュニア選手権」では3位という記録だったので、いかにこの1年で実力をつけていったのかがわかりますね!

強化選手ともなり、今季の目標に「3Aと4回転ジャンプの習得」と上げていますので、さらにこれから練習を重ねていくのでしょうね!

そして2018年の好成績を残しているので、来季どんなスケーティングをするのかが楽しみですね!

これからさらに磨きがかかっていくと思うと本当に楽しみですね!

 

壷井達也(スケート)の家族構成は?

気になるのは壷井達也選手の家族ですよね。

いろいろと調べてみましたが、家族の情報はありませんでした。

どういった家庭なのか気になりますが、壷井選手は岡崎市にある自宅を朝4時半に出て、車で1時間くらいかかる邦和スケート場に行き朝1時間半の練習を欠かさなかったそうです。

その後は車に乗り自宅に帰り、そのまま学校へ行って学業に集中していたそうです。

こういったサポートは、壷井選手のご両親のサポートがあってこそですね!

噂ではお姉さんがいるという情報があります。

お姉さんは中学でスケートをやめてしまっているのだとか。

引き続き調査していきますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!




壷井達也選手の実力は?

壷井達也選手の何よりすごいところは、体格がスケートタイプに近く、メリハリをつけたスケーティングができること。

さらに体力もあるので、リズミカルかつダイナミックな演技もこなしつつ、スピードが落ちにくいので後半高得点が狙える選手です。

そして一年半でトリプルアクセルを習得しているという呑み込みの早さも才能の一つですね!

鈴木明子さんも「ジャンプと滑りがかみ合うオールラウンダー」と絶賛しています。

同じスケートリンクで練習していた後輩を見ていて、ジャンプや滑りや表現力もある、時代に合ったスケーターと言っているので、これからの時代には壷井選手のような選手がトップに立ちそうですね!

そして同じジュニアの先輩でもある、山本草太選手を目標に少しでも近づくことを目標にしているので、今後もさらに実力をつけていくことはまちがいなさそうですね!

壷井達也選手の今後を予想!

壷井選手は羽生結弦選手や宇野昌磨選手のような、表現力もありジャンプも飛べる選手に成長していくと思われます。

様々な大会に出場し、今後は経験を積んで表現力やジャンプの高さや技術を習得していくことでしょうね。

オリンピックにも出場することができるかもしれません。

これからの活躍に期待しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

これからの活躍が期待されている壷井達也選手。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。