辰巳琢郎(俳優)の性格や学歴を調査!大阪知事選に出馬する可能性も予想!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

4月の大阪都知事・市長選に、俳優の辰巳琢郎さんが出馬する可能性があるとニュースで報道されましたね!


ネットでは様々な意見がありますが、辰巳拓郎さんについていろいろと調べてみました。

辰巳琢郎(俳優)の性格や学歴を調査!大阪知事選に出馬する可能性も予想!

今日はそれについて書いていこうと思います。







 辰巳琢郎(俳優)の性格を調査!

今回出馬要請が来ているという辰巳拓郎さんは、役者のほかにもクイズ王としての異名を持ち、数多くのクイズ番組で優勝をされています。

学歴も高く、知識も豊富なために、若手芸能人に説教という名の指導をすることも少なくありません。

博多華丸大吉さんらに福岡県の面積や人口などを質問し、答えられなかった大吉さんに対して「福岡のことは何でも知っておかなくちゃ」と諭されたそう。

周りに厳しい方なのかもしれませんね。

ワインにも詳しく、名誉ソムリエにもなっていますので、突き詰めて追及されていく方なのかもしれません。

様々な活動やお仕事を精力的にこなしている方なので、自分がこれ!と決めたことには徹底的に突き進んでいく方なのでしょう。

もし大阪府知事になったら、その厳しい眼差しで様々な改革をしていくのでしょうね。

辰巳拓郎(俳優)の学歴はどうなの?

政治家になるため、選挙に立候補した場合、見られることが多い学歴。

辰巳拓郎さんの学歴はかなり高学歴ですね。

幼いころは大阪府大阪市住之江区で育ち、大阪市立敷津浦小学校、大阪教育大学附属天王寺中学校と進学。

高校は大阪教育大学附属高等学校に通い、大学はなんと京都大学文学部を卒業されています。

京都大学は偏差値が72必要で、名古屋大学、青山学院大学、南山大学などが同じ偏差値の大学なので、いかにすごいかわかりますね!

テレビのクイズ番組でも優勝されているので、知識はかなり幅広くもっています。

「たけし・逸見の平成教育委員会」では驚異的な正解率で、時には全問正解も遂げるほどだったので、、芸能界のクイズ王と言われたこともあります。

法務大臣感謝状もいただいています。

さらに近畿大学文芸学部客員教授や国連WFP協会顧問、京都市観光大使なども務めていますので、多方面に活躍できる頭脳をお持ちのようですね!

政治家になったらどんな政治をされるのかも気になりますね!




辰巳拓郎(俳優)の大阪知事選に出馬する可能性も予想!

実は辰巳拓郎さんは2015年にも同じような出馬要請がありました。

その時は役者の仕事が重なっていたので出馬を断ることになりましたが、今回は前向きに検討しているような感じですね。

出馬する場合は自民党から維新に対抗できる候補として出馬ということになりそうです。

辰巳拓郎さんは政治家にも人脈があるようなので、その人脈や知識の豊富さ、知名度の高さから今回の指名になったといいます。

今回のダブル選挙は大阪市を廃止し、特別区に再編する大阪都構想を進めるための「民意を問う」選挙のため、かなり重要な選挙になると思われます。

辰巳拓郎さんはこの意味を理解し、大阪で育った一人として、出馬するのではないでしょうか。

大きな仕事や今後の仕事を調整し、芸能活動を休止してでも挑戦する可能性が高いです。

今後の情報に注目ですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回の出馬要請に関しては、Twitterでも様々な意見がありました。


厳しい意見がたくさんありましたね。

辰巳拓郎さんがどんな選択をされるのか、注目してみていきましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。